• 締切済み

東北6県で料理が美味しくて有名な飲食店・ホテル・旅館・料理屋

東北6県で、有名な料理屋さんを探しています。美味しくて 有名なレストランや料理屋を教えてください。ホテルの中にあるレストランや料亭でもOKです。できれば高級なイメージで普段なかなか行く事ができないようなところが希望です。

みんなの回答

回答No.2

岩手県盛岡市からは、ステーキハウス「和かな」をご紹介します。  昔からある店ですが、高級レストランという感じです。  前沢牛を目の前でシェフが調理してくれるし、コース料理では、そのほかに三陸の魚介類などもあり、目も満足、舌も満足、お腹も満足といった感じです。  といっても、まだ1回しか行ったことがないんですけど。今年は、冬のボーナスで行ってみた~い。   

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/wakana/intro.htm
回答No.1

高級な雰囲気ではありませんが仙台の地雷也(じらいや)は炭火囲炉裏のええ雰囲気です。刺身・きんきが絶品です。会津若松にある割烹の田季野のわっぱめしも絶品です。建物も参勤交代でも使用された会津西街道 糸澤陣屋を移築復元していて雰囲気があります。