• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出張ペーパードライバー講習を探しています。

ペーパードライバー暦15年で、1歳の子どもの保育園の送迎のために車を運転できるように なりたいと思っております。昨年、仕事の合間に自動車教習所のペーパードライバー講習を 受講したのですが、毎日途切れずに通えなかったためか、結局教習所内だけの練習で終わって しまいました。 そこで、出張ペーパードライバー講習を受講しようかと思っていますが、これを受講して 私のようなペーパードライバー暦の長い者でも本当に運転できるようになれるでしょうか? (今のところ保育園と近所のスーパー等へ運転できるようになれれば十分だと思っております。) また、実際に受講された方でおすすめの会社がありましたら教えていただけないでしょうか? (横浜市在住です。おおよその講習料も教えていただけますと幸いです。) 多少の出費は覚悟しております。11kgの子どもを抱っこ紐での通園に限界を感じていますので、 よいアドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数338
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私は約10年のペーパードライバー暦でしたが、出張講習を受講してなんとか乗れるようになりましたよ! 的確なアドバイスはさすがプロだな~と思いました。 URLを紹介しますのでよろしかったら参考になさってください。 私が受けたのは2時間×3日コース(5万円)です。 仕事の休みが週末だけなので土日のみで3週にわたってお願いしました。 スケジュールも希望に合わせてもらえますし、担当の先生は変わりません。 運転できると行動範囲が広がりますよね! grooveさんもいいスクールが見つかりますように!!

参考URL:
http://www.winwintool.com/paperdriver/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

love_latteさん、ご自身のご体験を教えてくださってありがとうございます。 love_latteさんもお仕事のお休みの日に講習を受けられて、運転ができるようになった のですね。教えてくださった会社は、候補に入れようと思います。とても参考になりま した。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#13890
noname#13890

 車で通えば、11kgのお子さんが居ても楽々ですよ、最近は託児所を完備したところもありますし(^_^)v

参考URL:
http://nttbj.itp.ne.jp/0453838667/index.html?Media_cate=populer&svc=1303

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

clone_1さん、アドバイスをありがとうございます。 教えてくださった会社は、以前聞いたことがある会社でした。clone_1さんご自身、もしくは お知り合いの方がこちらで講習を受けたことがおありでしたら、どんな感じだったのかも教えて いただけないでしょうか?