• 締切済み

同性の兄弟姉妹を持つ親御さん

(1)出来ればもう1人子供さん、出来れば違う性の子供さんが欲しいと思っていますか? (2)もう子供はいらないという方は何故ですか?また欲しいという方は実際に検討中ですか?将来の学費等をどの様な理由で躊躇していますか? (3)3人同性の兄弟がいるという場合は子育ては大変ですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは~。 2人の男の子のママです。 (1)子供はもういらないと思いますが、やっぱり女の子  はかわいいと思います。 (2)長男は手がかかりませんが、次男1人で3人分ぐら い騒ぐので。 これ以上子供が増えると私が、おか しくなりそうです。 (3)同姓の兄弟だと、洋服のおさがりをそのまま着せら れるとか、子供同士が相談しやすいなど、メリット  もあると思います。

kokoronomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう回答ないかも・・。と思っていた所、思わず回答がありとても嬉しいです。 叔母とかが男兄弟だけで私は老後寂しい、他の親族はみな女の子がいて楽しそうとか聞くと親のエゴかもしれませんが、確かに・・・。と思う所もあったり、女の子も育ててみたいという願望もあったりと欲張りなもので色々と金銭面に余裕がある訳でもないので考えてしまっています。