• ベストアンサー

キン○マウィルスに関して

インターネットを見ていたら、ファイルをダウンロードし、exeを実行してしまいました。ウィルススキャンにもひっかからなかったのですが、、キン○ウィルスとは、winnyを利用していなければ、それほど問題はないのでしょうか。。ちょっと怖いので、お分かりの方おりましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yy_y
回答No.2

問題があるものもあります. 最近のこのウィルスでは,感染しているパソコンが表示している画面を定期的にインターネット上の掲示板へ貼り付けるものもあります.(このウィルスに限定しなければ,ハードディスク上のデータを全消去するものもあります.)なお,ウィルス対策ソフトはファイル共有ネットワーク関連のウィルスへの対応は早くありませんので,検索してもわからないことがあります.再インストールしたほうが良いかもしれません.

takenokosan4
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウィルス対策ソフトに頼りすぎるのも問題があるのですね。 とりあえず、早急にフォーマット&再インストールしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

それほど問題ないというか、感染にnyのネットワークを使うのでnyを使っていなければ触れる機会すらないウイルスなのですが… 気になさるということはそういうことなのですか?

takenokosan4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 wmvファイルに偽装したファイルをダウンロードしてしまいまして。winnyは利用していません。ファイルの転送にwinnyを利用しているのであれば、情報がネット上に流出することは考えられませんね。。 >気になさるということはそういうことなのですか? お手数をおかけしてすいませんでした。そういうことなのです。。 あとは、一応念のために初期化してOSを再インストールします。