• ベストアンサー

こんな携帯を探しています(au)

私の希望をすべて満たすものは恐らくないと思って質問していますので、できるだけ近いものか、何かコメントが頂ければ幸いです。(最近の携帯の付加機能はあまりに多すぎてわからないので) 1.FMラジオが聞ける 2.LEDの懐中電灯がついている 3.ICレコーダーの機能がある 4.カメラは200万画素前後 5.USBでパソコンと接続して、パソコンから携帯、携帯からパソコンへのデータのやり取りができる。 6.メモリカードがコンパクトフラッシュ というところです。「2」と「5」と「6」に関してはそんなものがあるのか分かりませんが、あればいいなと思っています(^_^;) その他ですが、携帯のFMラジオは見えるラジオになっているのでしょうか? 充電に関してですが、標準でUSBでパソコンから充電できるなんてものはないのでしょうか。別売りではあるようなのですが。 その他アドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.3

1……W32H、W32S、W32SA、W31S、W31K、W31SA、A5505SA、A1404S/SII 2……懐中電灯はない。液晶バックライト自体は最近のはLEDだったと思うけど。 3……ボイスメモは基本機能だと思う。 4……W31CA、W31T、W31S 5……オプションのMySyncSuiteを買えばできる。 6……知る限りでCFが入るようなのはない。それ自体がCFサイズのは通信カードがあるが。 そういうわけで要望に一番近いのはW31Sになったけど。

arigecchu
質問者

補足

ボイスメモは基本機能ですか!カタログ見ても載ってなかったのはそういうことでしたか。 CFはさすがにむりですねー(^_^;) 実は質問した後に「mp3などの音楽が聴きたい」というのを希望を入れるの忘れていたんですが、どうでしょうか? ちなみに音楽はパソコンから落とせるとか、着メロにできるとかいうのはないのでしょうか。 よろしくお願いします(-_-)

その他の回答 (5)

• blue_leo
回答No.6

CFに拘る理由はなんでしょうか? 手持ちのCFが使えるから??

• -__-
回答No.5

ちなみにminiSDでもCFと互換性がありますので、CFアダプターを使用すればCFとして使用可能です。 2についてですが、これはカメラのライトで補ってはどうでしょう?かなり明るいです。 機種によってはカメラを起動せずにライトだけを点灯できる機種もあります。

arigecchu
質問者

お礼

miniSDをCFに変換するアダプターがあるんですか? それはしりませんでした。 イマドキの携帯カメラはライトまでついてるんですね。 ありがとうございました。

• rinkun
回答No.4

mp3は無理。音楽一般についても著作権問題とか着うたフルとの競合があるので、携帯ではパソコンなどから取り込んだ音楽を再生したり着うたにしたりは制限されている。 パソコンで音楽を携帯ムービーのフォーマットにすると着ムービーとして着うたモドキができるとは聞いたことがあるが自分ではやらないので分からない。 # 金を掛けて良ければ着うたフルをダウンロードするのが一番簡単だろうけど。

arigecchu
質問者

お礼

最高です 携帯に関して鈍い自分ですが、mp3などがもし出来たら着歌とかの立場がないなと思ってました。 携帯がipodみたいに使えたら便利ですけどね。 大変参考になりました。

• toby3
回答No.2

W32SAがご要望にかなり近いかなと思いました。テレビまで見えちゃいますが、カメラは126万画素で条件4は満たしていません。 なお、携帯端末で条件6コンパクトフラッシュのメモリカードはあり得ないと思います(少なくともここ1~2年の端末)。私の知る限りでは、SDメモリカード、mini-SDメモリカード、メモリースティックDuoのいずれかになると思います。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w32sa/index.html
arigecchu
質問者

補足

CFはいよいよ駄目もとで聞いてみました(^_^;) W32SAですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• stingray
回答No.1

コンパクトフラッシュを搭載している携帯は無いですね。 最も近いのがA5505SAでしょうか。 (CFの替わりにMiniSD)

arigecchu
質問者

お礼

CFはさすがにないでしょうね。 やはりminiSDかDuoですね。 ありがとうございました。