• 締切済み

メール受信トラブル

outlook explessでのメール受信で、outlookを立ち上げてすぐに、メール受信中の文字が出て、その後、何通の新着メッセージ、という知らせも出ているんですが、受信トレイにはメールが届いてません。ガンバッて探すのですが、見つかりません。いろいろいじくってしまった覚えがありますが、こういう場合、どんな混乱に陥っているか、わかる方おられましたら、どのような手当てをすれば元に戻るか教えてください。また、それらのメールは出てくるでしょうか?大切なメールが届いてなくて困っています、どうぞ宜しくお願いします。 

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

失礼ながら、本当にOutlook Expressですか? Outlook 2003ではありませんか? > outlookは2003年に買ったやつので、 とあえて「2003年」と書いておられるので、チョット気になったものですから...

• Lum999
回答No.3

Outlook Expressで、新着メッセージを受信してもメッセージが表示されない時は、受信トレイ.dbxがおかしくなっている事もあります。 受信トレイのメールがすべて消える事もありますから、メールのバックアップをしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882809/JA/
回答No.2

言葉が足りませんでした。 デスクトップ上のゴミ箱ではなく、OutLookExpressの「削除済みのアイテム」というフォルダには入っていませんか? それとも、補足していただいたのは、この「削除済みアイテム」フォルダが無いという事だったでしょうか? それから、メッセージルールは設定していますか? #さっきは、「メールルール」と記載してしまいました。 ツール→メッセージルール→メールをポインタしてください。 ここで、ウイルスバスターの迷惑メール対策機能に引っかかってしまったメール(件名に[MEIWAKU]と付記される)は、削除済みアイテムに移動するとか、ダウンロードしないなどと設定していたら、受信箱には入らないので・・。

回答No.1

受信トレイの下位に、フォルダを作っていますか? メールルールで、そこに入っていたりしませんか? ゴミ箱には、入っていませんか? メールルールも、確認してみてください。 以上ご確認のうえ、上記に該当しない場合は、OutLookExpressのバージョン及び 導入されているセキュリティソフト(バージョンも)を補足してください。

ajisai-crown
質問者

補足

フォルダは作ってないです。ゴミ箱が無くなってるんですが、どうやったら出てくるんですか?outlookは2003年に買ったやつので、セキュリティはウィルスバスター2004のままです。