• 締切済み
  • すぐに回答を!

ミレニアムイブ

今年のクリスマスイブ、ミレニアムイブって言います? どこか百貨店とか雑誌などに乗っているのを見たことがありますか?雑誌名や百貨店名を教えてください。当方コピーライターです。

みんなの回答

• 回答No.5

なんか、『イブ=クリスマス・イブ』と思っている人もいますからねぇ。 でも、本来の『前夜』と言う意味で考えると、 『千年紀前夜』ですから、greenhouseさん&Pingaさんのおっしゃる様に、 昨年の大晦日を指すのが一番納得が行くかと・・・。 そうなると、今年の大晦日は『Centennial Eve』とかになるんですかねぇ?