• 締切済み

USB接続のスピーカーで音が出ません。

判らないことがありますよろしくお願いします。 最近PCを買い換えまして、前のPCから使用していたUSB接続のスピーカーを繋げたのですが、音が出るときと出ないときがあります。 デバイスマネージャで確認すると、USB複合デバイスに「!」マークが出ます。 USBの差込を電源の入った状態で何度か差し込んでみると、正常な状態になるのですが、起動毎にこれをするのは面倒なので何とかしたいです。 ドライバを削除してハードウェアの追加ウィザードを行うとハードウェアのインストール中に問題が発生しましたと出てしまいます。 使用しているスピーカーはパナソニックのEAB-MPC57Sという物です。 使用しているPCはWinxp SP2 マザーボードは K8N Neo4 Platinumです。 USB接続ポートはケース背面とモニタに付いていまして何処に差し込んでも同じ症状です。 コードに問題があるのかと思いコードを変えてみたのですが同じ症状です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

XP標準ドライバで動作って対応表には在るけどなぁ・・・ (一部、ソフト更新必要) http://panasonic.jp/support/p3/os/winxp-2.html#usb オンボードオーディオと干渉してるのかな・・・。

passon8
質問者

補足

ありがとうございます、教えて頂いたサイトは自分でも確認してみましたが、変化はありません。 現在はスタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスのオーディオの所で、USBスピーカーが使えないときは音の再生、録音、MIDI音楽の再生すべてがどれも押せない状態です。 昨日まではReaitek ac97とか表示されていたと思うのですが、、、これはオンボードのサウンドの何かを間違って削除してしまったのでしょうか?