• ベストアンサー

文字入力の時のカーソルの形が変なんです

例えば、このサイトでご説明すると、 質問のタイトル(要点)等を入力するボックスがありますよね。そのとき、ボックス内をクリックすると、通常、カーソルの形は「I」に似たような形だったと思うのですが、ある日から突然「■」(半角くらいのサイズで)で表示されるようになりました。 入力に差し支えは無いのですが、なんだか気になります。どこか設定があるのでしょうか。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 OSはwin-xpです。MS-IME2002.ver8.1とあります。 ちなみにMS-WORD等のソフト起動時は現象はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.2

コントロールパネル ↓ ユーザー補助のオプション→画面のタブ ↓ “カーソルのオプション”で「幅」を調整するスライドレバーで幅を変えることができます。 通常は左端まで寄せておきます。

yuko_july7
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

コントロールパネル-マウス-ポインタで、テキスト選択の設定が変わってるのでは?

yuko_july7
質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました