• 締切済み

映像を追加して焼く方法

CD-RWやDVD-RWにデジタルビデオカメラで取った、写真や映像を焼く場合、容量が余る時が有りますが、余ったディスクの部分に、再度追加で写真や映像を焼く方法を教えて下さい。 OSはWIN XPです。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

ご利用のソフトウエアが解らないので一般的なことを書きますと 最初に書き込む時に「ディスクを閉じる」で書き込むと追記出来ません。 のちに追記するためには、ディスクを閉じないでください。 書き込みソフトでディスク情報を確認できるので 書き込み可能であるかを確認してください。 追記の際は前に書き込んだ情報を読み込む必要があります。 ソフトごとに使い方の違いがあるので ヘルプやマニュアルを確認ください。

1-nobuyuki
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 私パソコンは、初心者でソフトウエアの事が良く分かりませんが、いつもやってる事は、デジタルビデオカメラとパソコンを、USB ケーブルで接続すると、自動的にパソコンに保存されて、後は指示に従ってCDやDVDに焼いています。 その時点で「ディスクを閉じる」という項目は無いように思います。 又、書き込みソフトでテ゛ィスク情報を確認するには、どうしたら良いのでしょう。 利用しているソフトが分かりませんと回答は出来ないでしょうか。