• ベストアンサー

縦型液晶ディスプレイ

市販のパソコンの液晶ディスプレイは、全て、横長ですが、縦長の液晶ディスプレイってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ピボット機能で回転させると表示が寝転がってしまいますので、ビデオカードも表示を回転させる機能が付いたカードにする必要があります。 使っているパソコンでビデオカードのプロパティを開けて、表示を回転させる機能がなかったらビデオカードも買ってください。 最近のビデオカードでしたら表示を回転させる機能はほとんど付いていると思います。

nezumi-man
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (3)

• kfir2001
回答No.4

SAMSUNG社のピボット機能付のディスプレーを使っていますが、結構、快適です。 PCに元々はピボット機能が無かったのですが、液晶ディスプレーにCD-ROMがついてきて、そのCD-ROMにピボット機能のディスプレードライバーが入っていました。 値段も、大して違わないのでピボット機能をお勧めします。

nezumi-man
質問者

お礼

有難うございました

• sbh
回答No.2
参考URL:
http://www.rbbtoday.com/news/20050614/23433.html
nezumi-man
質問者

お礼

有難うございました

• stingray
回答No.1

ピボット機能とよばれる,縦置き横置き両対応のディスプレイがあります。

参考URL:
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83s%83%7B%83b%83g%8B@%94%5C%81@%89t%8F
nezumi-man
質問者

お礼

有難うございました。