• ベストアンサー

米国在住者が日本のiTuneを利用する場合

御世話になります。 アメリカに在住していて、日本のiTMSから曲の購入を試みましたが、出来ませんでした。 こちらでiTMSに関する質問のログを一通り検索したところ、 日本から米国のiTMSを利用したい場合には、米国用のギフトカードを購入して、新たにアカウントを作って利用することが出来ると言う裏技(?)を紹介した回答を拝見しました。 米国在住者が日本のiTMSを利用したい場合、その逆の方法で曲の購入が可能になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

出来なくは無いそうですがアメリカでのアカウントが無効になってしまうそうです。(裏技を読まれているのでご承知だと思います。) ただ、クレジットカードの場合何故その国で発行され、その国の住所が無ければ利用出来ないかを考えると、各国の著作権管理団体とそれぞれ合意があったからこそです。 どの国も一律同金額、同曲数でない事を考えればすぐに解る事です。 裏技と言うくらいですから著作権的にはかなりグレーな方法です。

yummy0
質問者

お礼

cliomaxi さん、早速のご回答有難うございます。 >出来なくは無いそうですがアメリカでのアカウントが無効になってしまうそうです。 (裏技を読まれているのでご承知だと思います。) どうやら美味しいところばかりをかじって、ご指摘いただいた部分には目を通していませんでした。 著作権の問題も軽視出来ませんものね。 あらためて、ご回答有難うございました。