• ベストアンサー

海外のiTunes Music Sotre利用法について

質問というより手順の確認みたいな感じです。 他にもやり方はあるのでしょうがさっき頭に浮かんだ方法が合っているか確認したくて書き込みました。 例えばアメリカ版のITMSを利用したい場合。 1.アメリカに在住の知り合いにmusic cardを現地で購入してもらう。 2.カードの裏面にあるスクラッチ部分を削ってもらい記載されているコードをメールで自分に送ってもらう。 3.そのコードでmusic storeに入り、曲をダウンロード。 この方法たぶんあってますよね?それと法律的にはどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.4

このブログを参考に私も今海外のを使っています。 ところで一つおまけ情報。 為替の関係上、$0.99がアメリカに比べカナダの方がかなりお安くなりますので、友達に頼む以外にNo3さんのサイトでカナダのギフトカードを買ってもいいかも! 住所はアメリカはNevada,カナダではOttawaでやってます。 どちらもTax Free.

参考URL:
http://canora.air-nifty.com/solid_inspiration/2004/08/itunes_music_st.html
love-t-soda
質問者

お礼

はっ!!ブログにもこの手の情報出てたんですね。盲点というか調べきれてなかったというか...。なるほどカナダもお得なんですか。でもカタログ数が気になるところです。UK版でチェックしてプレイリストに入れておいた全ての曲をUS版で検索したらほとんどヒットしてきたので利用するならおそらくUS版になるかと思います。が、カナダもアリかもです。この参考URLは今度じっくり読ませていただきます。とても参考になりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3
love-t-soda
質問者

お礼

お返事をいただきありがたいのですが、参考URLはすでにチェック済みでした。

• meg-lily
回答No.2

こんにちは。 私も日本でのITMSが始まらず、一時はアメリカのStoreで購入しようかと考えていた一人です(運良くすぐに日本のサービスが始まったのでやっていないのですが)。 musicCardですが、日本でも販売しているサイトがありました。そちらで使用方法が詳しく掲載されていますので、参考にしてみて下さいね。 ただ、以前にどこかのサイトさんで見かけたことなのですが、情報入力している時に設定するアメリカの州の部分ですが、州によって税金のかかるところ、かからないところがあるので、適当に入れてしまうと無駄なお金がかかってしまう可能性もありそうです。 法律的には…お金は払っているのですから問題はないと思うのですが、専門外なのでコメント控えさせていただきますね★ お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/selection-echigo/589167/589360/593630/
love-t-soda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分が書き込んだ方法と日本で海外のmusic cardを買うのとどっちがお得なのかを考えたら何だかんだいってどっこいどっこいな気もしてます(手間とか)。 >、州によって税金のかかるところ、かからないところがあるので そのようですね。もし利用する場合はここも抜かり無くやるつもりです^^; ちなみに日本版のなかで落としたい曲はもうなくなりつつあります。邦楽の有名どころと同様に洋楽の有名どころも全然足りてないですよね。それが分かり最近もどかしく感じてます。 越後屋でも取り扱いがあったのは知りませんでした。ブックマークしておきます。

• harawo
回答No.1

法律は「民事不介入」が原則ですから、アメリカ在住のお友達とあなたの間に明文化されているいないにかかわらず、はっきりした「契約」が結ばれていれば、問題ないでしょう。 米国のiTMSの「Gift Certificates」、日本のiTMSの「ギフトカード」で、メール形式のギフトカードをプレゼントすることができます。詳しくは、iTMSのサポートをご覧ください。 もしアメリカ在住のお友達がクレジットカードを持っていて、Apple IDを持っていれば、この「Gift Certificates」を購入して、iTunes Musis Cardを買うという手間を省くことができます。

love-t-soda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本版はまだ始まったばかりで欲しい楽曲があまり登録されておらずどちらかと言うと不満先行ぎみなので海外版に触手が動きがちなのですがもう少し情報を集めてからどうするか決めたいと思います。