• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunes Music Card の使い方について

1、2ヶ月前にiTunesMusicCardを購入しました。 itunesをたちあげ、Music Storeに接続し スクラッチを削ってでてきた16桁の数字を入力しました。 欲しい曲がなかったのでその日はそれだけで終わりました。 今日、曲をダウンロードしようと思い、 16桁の番号を入力したところ 「入力されたギフトカードまたは iTunes Music Cardのコードは既に利用されています」 とでます。 まだ1曲もダウンロードしていません。 どうすればいいですか? もうこのカードは使えないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3800
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1で回答した者です。 アカウントの横のサインインというのは、Music Storeのホーム(家のマークをクリックで移動)を表示させてもクリックできない状態でしょうか? それから、質問者様にひとつお聞きしたいのですが、カードの数字を入力したときはサインインをした状態でしたか? アカウントの横に「サインイン」と表示されているときは、サインインしていない状態です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 馬鹿ですみません。 ようやく何が悪かったのかわかりました! お手数をおかけして本当に申し訳ありません。 サインインせずに、ずっと 左にあるMusicCardのところから何度も数字を入力していました。 ご丁寧に説明していただけて本当に感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1度Cardの数字を入力すれば、もう次からは入力する必要はありません。iTuneからMusic Storeに接続したときに、右上のほうに「アカウント」と表示されていますよね。その横に\2000などの数字が表示してありませんか? 数字を初めて入力したときに、カードが例えば2500円のものでしたら、一度に2500円が振り込まれることになるのです。それはMusic Storeのほうで管理されています。まだ使っていないのでしたらそっくりそのまま残っていますよ。もちろん使えます。 200円の曲を買えばそれと同時に2500円の表示が2300円にリアルタイムで変わります。そうして曲を買っていって、残り金額が少なくなったらまた別のカードを買ってきて数字を入力すれば残りの金額にそのカードの金額が上乗せされます。 伝わりましたでしょうか?わからなかったらまたコメントしてください。答えにきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

コメントどうもありがとうございます。 >右上のほうに「アカウント」と表示されていますよね。その横に\2000などの数字が表示してありませんか? アカウントの表示はありました。 その横は数字ではなく「サインイン」となっていました。 サインインの文字は灰色でクリックできませんでした。