• ベストアンサー

Excelの複数シートをAdobeAcrobatで出力する

エクセル(Excel2002)の数10枚のシートを複数選択しAdobeAcrobat(Ver.5)で出力すると1シート毎にAdobeAcrobatのファイルが作成されてしまいます。 1ファイルに出力する方法はないでしょうか? ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisemac21
回答No.3

(XP Excel2003) ver7.0だったのでver5.05をインストールして再確認しました。 複数シートを作業グループ、またはブック全体を印刷対象にして 印刷のダイアログボックスでプリンタを Adobe Distiller を選択して印刷すると複数ページのPDFが一度に作成されます。 試しに50シートをPDFにしてみましたが50ページのPDFが一度で作成されます。 何か別に原因がありそうですね。 1.ページ数が多いのでハードウエア的な制限→数ページで試す 2.Adobe Distillerが壊れている→再度インストール

gogogo000
質問者

お礼

wisemac21様; 早速の再回答をありがとうございます。 「ブック全体を印刷対象」がキーだったようです。 解決しました。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wisemac21
回答No.2

印刷と同じ要領ですから、PDFにしたい複数のシートを作業グループにしてからPDF出力すればよい

gogogo000
質問者

お礼

wisemac21様; おはようございます。 遅くなりましたが,ご回答ありがとうございます。 「複数のシートを作業グループにしてからPDF出力」してみましたが,質問のとおり1シートが1ファイルになってしまいます。 エクセルの仕様なのか,AdobeAcrobatの設定がいけないか…!?ヘルプを参照してもこれに該当するような記載が見当たりません。 お知恵をお貸しください。

• te12889
回答No.1

めんどくさいですが、後で「結合」ではダメですかね。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/epaper/tips/acr5assemble/main.html
gogogo000
質問者

お礼

te12889様; おはようございます。 遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 自分もそれしかないかな…と思いましたが,シートが70~80枚あるので困っています。 何かお知恵があればと思いここに質問させていただきました。 ありがとうございます。 ちなみに,愚問でしたら恐縮ですが,複数のPDFファイルを一度に「結合」することは可能ですか?自分は今までひとつひとつのファイルをその数だけ手間をかけて「結合」していました。