• ベストアンサー

Excelの複数シートをAdobeAcrobatで出力する

エクセル(Excel2002)の数10枚のシートを複数選択しAdobeAcrobat(Ver.5)で出力すると1シート毎にAdobeAcrobatのファイルが作成されてしまいます。 1ファイルに出力する方法はないでしょうか? ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wisemac21
  • ベストアンサー率39% (171/429)
回答No.3

(XP Excel2003) ver7.0だったのでver5.05をインストールして再確認しました。 複数シートを作業グループ、またはブック全体を印刷対象にして 印刷のダイアログボックスでプリンタを Adobe Distiller を選択して印刷すると複数ページのPDFが一度に作成されます。 試しに50シートをPDFにしてみましたが50ページのPDFが一度で作成されます。 何か別に原因がありそうですね。 1.ページ数が多いのでハードウエア的な制限→数ページで試す 2.Adobe Distillerが壊れている→再度インストール

gogogo000
質問者

お礼

wisemac21様; 早速の再回答をありがとうございます。 「ブック全体を印刷対象」がキーだったようです。 解決しました。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wisemac21
  • ベストアンサー率39% (171/429)
回答No.2

印刷と同じ要領ですから、PDFにしたい複数のシートを作業グループにしてからPDF出力すればよい

gogogo000
質問者

お礼

wisemac21様; おはようございます。 遅くなりましたが,ご回答ありがとうございます。 「複数のシートを作業グループにしてからPDF出力」してみましたが,質問のとおり1シートが1ファイルになってしまいます。 エクセルの仕様なのか,AdobeAcrobatの設定がいけないか…!?ヘルプを参照してもこれに該当するような記載が見当たりません。 お知恵をお貸しください。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

めんどくさいですが、後で「結合」ではダメですかね。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/epaper/tips/acr5assemble/main.html
gogogo000
質問者

お礼

te12889様; おはようございます。 遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 自分もそれしかないかな…と思いましたが,シートが70~80枚あるので困っています。 何かお知恵があればと思いここに質問させていただきました。 ありがとうございます。 ちなみに,愚問でしたら恐縮ですが,複数のPDFファイルを一度に「結合」することは可能ですか?自分は今までひとつひとつのファイルをその数だけ手間をかけて「結合」していました。

関連するQ&A

  • Excelで複数の非表示シートを一度に表示させる方法

    Excel2000使用者です。 お世話になります。 Excelで非表示されているシートがたくさんあるBookがあります。 全部のSheetを表示させたいのですが、【書式】-【シート】-【再表示】からだと1つずつしか再表示出来ません(複数選択する方法がわかりません) 一度の全て(又は複数)のSheetを表示させる方法がありましたら御教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 【Excel】複数シートがあるエクセルデータで片面

    【Excel】複数シートがあるエクセルデータで片面印刷と両面印刷設定がシートごとに入り乱れているエクセルファイルを全てのシートを片面印刷設定に一気に変更する方法を教えてください。プリンター側で片面印刷設定で出力するという回答は不可とします。エクセルの印刷出力設定で片面印刷設定に変える方法を教えてください。

  • VBの処理結果をEXCELシートへ出力したい

    VB6で処理した結果を、EXCELシートへ編集しプリンターへ出力する方法を教えて下さい。 (1)VBからEXCELをどのようにして、起動させるのか。 (2)EXCELファイルのオープンはどのようにするのか。 (3)BVとEXCEL間の制御が分らない。

  • エクセルsheet上の複数の図をまとめてコピー

    デジカメから複数の写真をパソコンに落とし込み、 エクセルの1シート上に挿入しました。 この写真を別のシート毎に必要枚数割り振って、参考資料を作成したいのですが、 10枚移したい場合、Shift+クリックで10枚選択しなければできません。 Shift+クリック選択でなく簡単に複数枚選択できる方法はありませんか? エクセルsheet上の複数の図をまとめてコピーする方法です。 おわかりの方よろしくお願いします。

  • EXCEL の複数シートを選択するVBA

    お世話になります。 複数のシートがあるEXCELファイルで、特定のセル(A1)に「オリンピック」と入力れているワークシートをすべて選択するマクロを組みたいのです。ご教示よろしくお願い致します。

  • Excelの複数シートの印刷について

    Excelの1つのブックに80くらいのシートを作ったファイルがあります。 シートを複数選択してA4片面に印刷したいのですが、シート1、2,3,4と選択して印刷する(両面印刷オフ)と1,4は片面印刷で、2,3は両面印刷になります。いくつかやってみましたが、最初と最後のシートだけ片面で、あとは全部両面で印刷されるようです。プリンタのプロパティは片面に設定するのですが何度やっても同じでした。何か対処方法がありますか?Excel側の問題でしょうか?ちなみにプリンタはエプソンLX10050MFです。

  • エクセルで複数のシートの1枚目だけを印刷するには

    あるエクセルのファイルに50ほどのシートがあり、 各シートには2枚の印刷範囲があります。 複数のシートの1枚目だけを印刷したいのですが、 複数のシートを選択して、印刷メニューの印刷範囲のページ指定で 1枚目だけを指定すると、先頭のシートの1枚目しか印刷されません。 何か方法はありますでしょうか?? どなたかわかる方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルで複数シートを参照

    お世話になります。 タイトルが曖昧で申し訳ありません。 エクセル初心者なのですが、操作でひとつ解決しない点があるのでご教示いただければ幸いです。 現在、勤務表のエクセルデータがあります。 「勤務表.xls」ファイルは、月ごとにシートを増やして同じ雛形で勤務表を作成しています。 そのため、シート数が非常に膨大なものになっています。 あまりの膨大さに、過去の勤務表を参照するときに不便が生じています。 そこで考えたのが、Sheet1にリストのようなものを作成し、リスト内の項目を選択するとSheet1のリストの直下に選択した項目のデータが表示されるというものです。 項目は各シートと連動しており、要は参照したい月を選択するだけで、Sheet1にデータが表示されるという仕組みです。 と、データを参照するための方法は考えたのですが、何分初心者なので、やり方がわかりません。 色々と書籍を参照したりしたのですが、見つからずにこの場をお借りしました。 質問も的を得てなくて分かりづらいと思いますが、このような方法は可能なのか、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 複数のシートを別々のエクセルへコピー

    エクセルの中に複数のシートがあり それを別々の新規ファイルにコピー(保存)したいのですが、 1シートずつ作成していくしかないのでしょうか? (ひとつにまとまっているシートを別々のファイルにしたいのです。) お解りの方いらっしゃったら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Excelのワークシート毎の保存や他のファイルのワークシートの挿入

    ヘルプを見ましたが、よくわからないので質問させていただきます。 Excel97/2000で、複数のワークシートを作成している 1つのファイルを、ワークシートごと別ファイルに保存 をしたいのですが、Excel自体でこういうことを処理する 機能とかがあるんでしょうか。無ければ何か方法はあり ますでしょうか。 それとはまた別に、複数のファイルのワークシートを1つ のファイルにまとめるときにはどのようにすればよろし いのでしょうか。 (つまり、複数ファイル・1つのシート→1つのファイル・複数のシートにするという事。) 初歩的な質問ですいませんがどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう