• ベストアンサー

服を作る仕事

ココでよかったのか解らなかったんですけど、 あの、将来洋裁をする仕事がしたいと思ってるんですけど、洋裁をする仕事ってどんなのがあるか教えてください!!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.1

洋服を作る仕事ですよね。 だとすれば、縫製工場で働く、オートクチュールの縫製をする(仕立て屋の下請けのようなもの)、自分でデザインして自分で売る(インディーズデザイナー)・・・などがあると思います。 また手芸やさんでも「作品例」などを作るお仕事があるようですね。(この場合縫製専門になるかどうかは分かりませんが・・・) あと縫製までは行きませんが「お直し(リフォーム)屋」もありますよ。これは内職的な仕事になることが多いかもしれませんが。