• ベストアンサー

すべて一時フォルダに保存されてしまいます。

ホームページ上からファイルをダウンロードする際に、これまでは左クリックで保存ウィンドウが開き、任意の場所に名前をつけて保存できたのですが、急にすべて一時ファイル保存しかされない様になってしまいました。再起動しても元に戻りません。どうすれば左クリックで名前をつけて保存できるように戻せるのでしょうか? もちろん一時フォルダから保存したい場所に移動させれば良いという事もありますし、右クリックで保存するという手もありますがあくまでも元の状態に戻したいのです。 どうか御教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

>これを何かに変えると解決するのでしょうか? 若干違いますが、変える必要があると思います。zipを選択し詳細設定を開いて、 右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#314

h-tani
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。 ほんとに助かりました。

その他の回答 (1)

• mare-chan
回答No.1

それはどの拡張子のファイルをダウンロードしても同じですか?XPですか? XPで、拡張子の特定ができるのでしたら(zipとかね)、 コントロールパネルのフォルダオプションからファイルの種類タブを選択してください。 そうすると、登録されている拡張子がずらっと出てきますので、その一時ファイルに保存されてしまう拡張子を選択して、詳細設定で変えてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
h-tani
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 拡張子はzipでMeです。 フォルダオプションのアクションは「open」になってました。 これを何かに変えると解決するのでしょうか?