保存フォルダが指定できない!cpzオンラインという動画サイトで動画の保存ができない問題

このQ&Aのポイント
  • cpzオンラインという動画サイトで、左クリックで動画を保存することができましたが、最近急にできなくなりました。保存先の指定やファイル名の設定もできなくなり、動画を再生することもできません。一時フォルダに保存されるようですが、場所が分かりません。
  • cpzオンラインという動画サイトで動画の保存方法が変わりました。以前は保存先やファイル名を指定して保存できたのですが、現在は左クリックすると自動的に保存が始まり、保存先も一時フォルダになります。ただし、保存された動画は解凍されず、リアルプレイヤーで再生することができません。
  • cpzオンラインという動画サイトで動画を保存する方法が変更されました。以前は保存先やファイル名を指定できたのですが、現在は左クリックすると保存が始まり、保存先は一時フォルダとなります。しかし、保存された動画は解凍されず、リアルプレイヤーで再生することができません。問題の原因は不明ですが、ウイルスなどの影響も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

保存フォルダが指定できません。。。

cpzオンラインンという動画サイトをご存じでしょうか? そのサイトでは、左クリックで動画を保存できるんですが、つい先日、急にできなくなりました。 具体的には、左クリックをすると今までは「保存、開く、キャンセル」などを選ぶページが出てきて、保存をクリックすると保存先を指定して名前を付けて保存するという流れでできていました。 それが、今は、左クリックでダウンロードすると、勝手に保存が始まり、保存先も名前も指定できなくなりました。さらに動画も解凍されていないみたいで、リアルプレイヤーで見れません。 保存先は勝手に「一時フォルダ」となっているんですが、全くどこにあるのかもわかりません。。。 急にこんな状態に陥ったので、ウイルスかなんかでしょうか? なにか手段があったらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPでしたら、フォルダオプションのファイルの種類タブで、該当する拡張子のファイルについて、「ダウンロード後に開く確認する」にチェックを入れたらよいのですが、Vistaにはファイルの種類タブはないようですね。 次のようなページがありますが、参考になるかどうか。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm 一時フォルダは、C:\users\<ユーザー名>\Local Settings\Tempとか, C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Filesというフォルダがないですか? 隠しフォルダが途中にあると思いますよ。 http://akj.lib.net/node/203

baggio04
質問者

お礼

やってみました!!hinagohngさん。 最高です!!一発でちゃんとなりました!! vistaなので参考ページを参考にさせていただきました。 めちゃくちゃ嬉しいです☆ ほんとうにありがとうございました。 今後、もしなにかあったらまたよろしくお願いいたします。