• ベストアンサー

大丈夫・・・?(2次会のワンピース)

こんばんわ。来週の土曜日に友人の結婚式があり、2次会に参加します。 まだまだ残暑が厳しいですが、下記のようなワンピを着ても大丈夫でしょうか・・・? ・ウール95% ポリウレタン5% 場所は大阪です。生地はそれほど厚くないと思います。 2次会の場所はホテルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theBambi
回答No.3

こんにちは。 私も同じ日に大阪で二次会に出席予定なんです。凄い偶然ですね! 9月は残暑が厳しい割りにはお天気も崩れやすく、夜はだいぶ涼しくなってきていると思うので 夕方から夜にかけてのご出席なら、質問者様のワンピで大丈夫かと思います。 すでに秋物やブーツを履いておられるオシャレな方を街中でちらほら見かけるので 他の方も回答されている様に、見た目がいかにも冬物でなければ良いかなと。 ちなみに私のはポリエステル100%のワンピースでした。 一枚羽織る物を持っていく予定です。 あまりアドバイスになってなくてすみません;

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます!偶然ですね! そうですね、夜は涼しいですねー。私はストールなど羽織るものはやめようかと思ってるんですけどだめですかね・・・。 秋・冬を先取ってるつもりで着ていくつもりです。 お金ないんでね。。。

その他の回答 (2)

• amamy
回答No.2

私も「見ため」がいかにも冬物でなければ大丈夫だと思いますよ。要はまわりの方に不快感を与えなければいいのでは?見ているだけで暑苦しいのは避けたほうが良いでしょう。

22leo88
質問者

お礼

ありがとうございます。 不快感はないと思います・・・。もう一度見てみます。

回答No.1

いわゆるサマーウールならいいですけど。 いかにも冬用の暖かそうなのでなければ。

22leo88
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確認してみます!