• ベストアンサー

やる気を強制的にいつでも起こす方法

なんて都合よくあるわけない、と思いますが誰か実行していませんか? 常にやる気がでないのでホント困ってるんです。 特に病気とかでもないのですが、、、 なので強制的にやる気を起こす良い方法など知っていましたらぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  簡単な方法ですが、効果が出るやり方を教えましょう。  何かの目標を紙に何度も書いて、そして声を出して何度も読む。  これだけですが、かなり効果が上がります。  例えば『100万円貯めるぞ!』と何度もノートに書いて、そして声を出して読みます。  一度だけでなく、毎日続けて2週間も続けていけばかなり本気でお金を貯めようという気になってできるようになります。  もっとすぐのことでは、明日の朝5時に起きる場合はこれは何度も暗唱したり、声に出してみます。  勿論起きようとする努力も必要で、早く寝ることも大事です。  これらは、脳への成功の刺激を与え、成功する神経回路をより太くして意識を成功するように導きます。  そして、成功するように努力すれば、この神経回路はより太く強固になり、強い意思ができます。    つまり、適度な脳への刺激。これが大事です☆  また、逆にできないと思ったら簡単な事でも本当にできなくなります。  目の前に一万円札が落ちていて、周囲に誰も居なくても、自分は拾えないんだ、ダメな奴だと強く思い込むと本当に拾えなくなります。  平気で拾ってネコババする者は、拾いたい、ネコババしたいと強く念じているから平気で出来るのです。  脳への刺激は面白いものだと思いますがいかがでしょうか。

mamoru2004
質問者

お礼

脳への刺激ですね。 ありがとうございます。