• ベストアンサー

Z33かGT-R BNR-34の改造

ZとGT-Rが大好きです。でもノーマルは全然かっこよくない。できれば、スーパーGTに出ているくらいにしたいです。車をワイドにしたい。でも確か最高2センチまでのはず。車高は9センチ(これは耐えれる。)ロールバーを完全装備したい。どうすべきでしょうか?そして、車を中古で買ったとしていくらくらいになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aakinori
回答No.3

自分も同じ思いをしてました。 ただ、FD3Sでしたが・・・。REと言えば「雨○」ってとこのエアロをつけました。 参考ですが、FDの時に着けたエアロのURLをつけときます。 ぶっちゃけ、GTカーもどき(レプリカ)を公認をとるのは不可能ではありません。実際、R34のレプリカに乗ってます。ただ、メチャ重いです。外装はFRPらしいですが。自分も知人から譲って貰ったので詳しくは解りません。スミマセン。ただ、全国には「ゆるい陸運」もあるらしいです。私の場合は東北方面だったらしいです。 FDは普通にだれでも買えますから、お金の問題ですかね。自分はエンジンも一緒に手を加えたので中古車の2倍はかかったと思います。 R34はまず、譲り受けた時にエンジンをフルチューンの新品に換え、足周り・駆動・排気も新しくしました。車両自体、破格だったのであまり参考になりませんね。車両代・改造費で新車の1.5台はしたと思います。 さて、質問の方ですが、お探しの車種では「ワンオフ」で製作してもらうしか方法は無いと思います。それか、レース業界にコネが有るかですね。普通は払い下げは無理ですがね。 もし、上記が出来ても次は車検を通せるだけの技術を持っているかです。何処かに頼むとしても競技車両を公道を走れるようにするには高い技術とお金が必要みたいです。 自分はたまたま、車好きの多い環境に恵まれていたのでラッキーでしたが、なかなかそうはいかないですよね。 なので「市販品」でのドレスアップをオススメします。これなら、特別な環境はいらないので、現実的だと思います。 R34を買うだけの予算を持っているのでしたら、頑張って車両価格の2~3倍出せますか?でしたら、R34でよければ、譲ってくれた人に聞いてみますよ。

参考URL:
http://www.re-amemiya.co.jp/retuden/fd3s/d_fd_new_matu.html

その他の回答 (2)

• mines111
回答No.2

どうすべきと言うか、したい様にすればいいとは思いますけど車はコツコツいじっていく物だと私は思ってます。 フェンダーは各社が出している既製品を使えばある程度は広がります。それ以上はワンオフで強度検査等面倒な手続きもあり普通はやりません。 Z33を買ったところでロールバーを入れる意味がない気もします。 ターボでも乗せれば別ですが、アレは攻める車では無いと思いますよ。150万も積めばターボは乗りますけどね。 車高は実際90mmまで落とすと社外エアロが底付きしてつかなくなりますよ。エアロが90mmではなく、車体そのものが90mm以上ですから外見だけなら0mmでも構わないわけですし。 総額として34Rの場合で、そこまでやるならある程度でヤッてある車両を350万程で引っ張ってきてそこからいじっていけば、軽く倍は掛かるでしょう。 Z33の場合、中古でもそんなにハデな改造車両は多くないのでほぼ1から仕上げていけば、平気で500万以上掛かります。一辺に改造するのは現実的ではないです。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 車両幅の一般制限は”2500mm”です それ以内なら構造変更をすれば可能です (強度計算等専門知識は必要ですが) ロールバーの設置をするなら 乗員数変更も必要でしょう (後部座席での突起物扱いになるので) Zで2シーターなら問題無いですが 流石にボディパーツでそこまで幅を広げるモノは無いので (片側357mmオーバーとして) 全てフルオーダーでしょう FRPになるでしょうね まぁここまでは極端ですが それでも全幅をどれだけどのように変えるのかで かなり違うと思います 当然外観だけ変えるとは思えませんので その他色々変更して全て公認として(合法登録)登録するなら 200万円は下らないでしょう 因みに”スーパーGT”に出るようなボディは 車検に合格する事は出来ません 強度も足りないし突起物だらけですからね 車両そのものを合法に作り替える事が必要です 100万や200万じゃ到底出来ない事です