• ベストアンサー

グッチのキーケース

キーケースの購入を考えているのですが1つだけ気になることがあるんです。4連や6連の鍵をくっつける金属の部分が壊れやすい(外れてしまう)って聞いたんですが実際に使用されている方でそういう経験をしたことがある方いらっしゃいませんか?自分の今使っているキーケースは一度もそんなことは無かったのですが。。グッチや他のブランドのキーケースを使用されている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんばんは グッチはメンテナンスに弱いところがあるからだと思います。 全部交換は細かいパーツを揃えてないからですね。 でも、デザイン的には素敵だと思いますよ。 店員さんが説明するのは後々修理代の高さにトラブルになるのを 避けるためだと思います。 お修理はヴィトンの方が上ですね。 ご購入はキャンバス地でしょうか? 雨に弱いのでお気をつけてお使いくださいね。 ご参考になれば幸いです。

jetcleo2
質問者

お礼

おっしゃるようにリペアサービスはルイ・ヴィトンが断然上ですね。グッチは修理業者委託のようですし。。。私もグッチのレザー使いやデザインは好きなのですが金属パーツ部分はルイ・ヴィトンの方が丈夫そうでどうしても心配だったんです。ありがとうござました。

その他の回答 (2)

回答No.2

グッチのキーケースを3年程使っています。今のところ、外れたり、外れそうになったりしたことはありませんよ。

jetcleo2
質問者

お礼

ショップスタッフの方がわざわざ説明するのは苦情が多いって事かなと思って心配していたのですが、、キーケースはプレゼントとして買われる方も多く販売数も多いからかもしれませんね。ありがとうございます。

  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.1

ルイ・ヴィトンを2年間持っていますが、2回ぐらいキーが外れかけたことがあります。でも、使おうとしたときなので歩行中に落ちたとか言うのはありませんでした。

jetcleo2
質問者

お礼

グッチのショップに行ったときに修理の持ち込みをされている方を見かけたのと、スタッフの方がキーケースの修理は一つ外れたとしても丸ごと全部交換なので5千円ほどかかると説明されていたので。。ルイ・ヴィトンを使っているtoraouさんは金属の部分が壊れるなどということは無かったのですね。参考になりました。グッチについてご存じでしたらまた教えて下さい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブランド物のキーケース

    25歳の女性ですが、近々ブランド物のキーケースを購入しようと考えてます。 そこで大体20代女性が持つブランドというのはどのあたりになりますでしょうか? あまりブランドに詳しくないので流行などよく分かりません。 アドバイスをお願いします。 キーケースに付ける鍵は車、家2本、車庫の合計4本ですが4連か6連にするのかも迷っています。 使い勝手のよさはどちらでしょうか?

  • グッチのキーケースの修理について(免税店で購入)

    先日、韓国のロッテ免税店でグッチのキーケースを購入しました。 帰国後、早速使用しようとしたところ、キーケースについている スナップボタン部分が壊れてしまいました。 修理に出したいと思うのですが、日本でも修理は可能ですか? デパートの中にあるグッチのお店でも受け付けてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キーケース(プレゼント女→男)

    皆さんの意見&オススメを教えてください(>_<) 26歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでしまいました。 キーケースをあげる!!ということは決めました。 *財布とお揃いのキーケースをプレゼントしようと思った (昨年、グッチの財布をプレゼントしました) *車を新しくしようとしている。 *結婚を考えている関係です。 (お互い実家のため、いつか2人のお家の鍵をこれに・・・とメッセージをこめて) 昨年の財布は一緒に色々なショップを見てその中でお互い感触の良かったものをプレゼントしました。 今年は・・・出来ればサプライズで渡したいです。 グッチのキーケースを購入する気マンマンでしたが・・・ 他の予算を考えると(宿泊代など)予算がちょっと厳しくなってきてしまいました。。 彼はそこまでブランドにこだわりのあるタイプではありません。 デモおしゃれにはこだわりのあるタイプです。 仕事はスーツです。 (平日は車使わないのでキーケースは持ち歩きません) 2万円以内(13000~18000がベストです)で購入できるものでオススメなものご存知な方、教えて頂きたいです。 もしくは・・・少しでも長く使ってもらいたいのでやっぱりグッチにするべきか・・・ 男性で財布と同じキーケースを持っているというのは・・・どうなんでしょうか。 ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • キーケースの鍵をとめる金具が取れてしまった場合

    4連のキーケースの鍵をとめる部分の金具が、 全部取れてしまいました。 長年使用していたもので愛着があるのですが、 この金具は、付け替え可能なのでしょうか? 可能であれば何処で、費用はどのくらいかかりますか? その他に再利用する方法は、ないでしょうか? 皆さんは、キーケースの金具の部分が取れてしまった場合、 キーケースとしては、利用出来なくなってしまうと思いますが、買い換えますか? 利用出来なくなった、キーケースはどうしていますか? アドバイスお願い致します。 キーケースは、ヴィトンのモノグラムです。

  • プレゼント用のキーケース

    プレゼント用のキーケース 21歳になる彼に、男性用のキーケースを購入したいと考えております。 1.濃い赤 2.布製でないもの(革など) 3.2万円以下 4.相手があまりブわかりやすいブランドは好みでないので、アルマーニ、グッチ、ヴィトンのような、ブランドすぎるものは困ります(ダンヒル、ポールスミスは好きみたいですが)。 これらに合うキーケースをご存知でしょうか。条件が多くて申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

  • キーケースについて教えてください。

    今年22歳になる大学生の♀です。 25歳の彼氏のクリスマスプレゼントにキーケースを買おうと思っています。 予算は「1万円前後」で考えていて、どこのがいいか色々調べたのですが、グッチやヴィトンのようなブランドっぽすぎるのは合わない気がして、今のところポールスミスにしようかなと思っています。 ですが、私はあまり男性ブランドに詳しくないので、もっとかっこいいものや丈夫で質がよいものがあるんじゃないかと、なかなか決められません。 今年20歳になる大学生の♀です。 キーケースを買おうと思っています。 予算は「2万円前後」で考えていて、どこのがいいか色々考えてみた結果、GUCCIは皆持っている感じだし、私はヴィトンがあまりすきではないので、最近いいなぁと思っているポールスミスにしようかなと思っています。 ですが、私はあまりブランド(メーカー)に詳しくないほうなので、もっと私にあったものがあるんじゃないかと思って、買うのになかなか踏み切れません。。 すぐに壊れたら悲しいので、みなさんのおすすめや持っているキーケースの良いところ・悪いところがあったらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • オススメのキーケース

    キーケースを探しています。性別は女で、20代です。 少々高額でも構いませんので、長く使える丈夫な物が良いなと思っております。 (頂き物のサマンサタバサのキーケースを使っていたのですが、1年も経たず壊れてしまい;_;) 鍵数は、6連以上希望です。 飽きも来ずスタンダードなヴィトンが良いと伺ったのですが、モノグラムやダミエ等ザ・ブランド!的な商品は個人的にあまり趣味ではなく、その他カルティエ等々も見てみたのですが、もう少し色合いが豊富な商品はないかなと思い、質問させて頂きました(有名ブランドの多くが、ブラックかダークレッドか…という大体二択かそこらの気が致します)。デザインは、シンプル・イズ・ベストです。 まず丈夫さ、次にそれなりのカラーバリエーションを有するキーケースをお知りの方、是非ともご教授頂ければ幸いにございます(オレンジ系統があると嬉しかったりします) 現在の見解ではmiumiuかな、と思っているので、もしmiumiuのキーケースお使いの方いらっしゃいましたら、強度等についても教えて頂ければと思っております。 色々注文が多くて恐縮なのですが、何卒宜しくお願い致します。

  • キーケースかキーリングか

    色んな方のご意見伺いたかったので、こちらで失礼します。 鍵をまとめるものを購入したいと思っている大学生の女です。 キーケースを買うか、キーリングを買うか悩んでいます。 つけたい鍵は ・アパート ・実家 ・車(普通の鍵の持つ部分がリモコン ・自転車のチェーン の4本です。 キーリングだとじゃらじゃらしてしまってイヤなのですが、 キーケースだと、車の鍵がうまく収まりません。 キーケースとキーリング、みなさんはどちらを使われてますか?

  • キーケースが壊れちゃった!!

    この間買ったグッチのキーケースの、ボタンみたいな所がとれてしまいました(泣)。 直営店で買ったものではないので、保証カードがないんです。でも箱とコントロールカードはあります。 これって、グッチの直営店に持ってけば、直してもらえるんですかね?? もし、以前に同じような経験をした方や、詳しい方がいらっしゃいましたら是非ぜひゼヒ、教えてください!!

  • ヴィトンのキーケース

    ヴィトンの4連のキーケースのサイズは、5,5x10.5センチとのことですが、 この5.5センチの長さは3つ折にしたときの長さですよね? 開いて、中央部の鍵を取り付ける部分の金具の幅は何センチありますか? 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、鍵以外に中に何かくるんでおくときにどのくらいの大きさなら入るのかを知りたくて質問しました。 お持ちの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう