解決済み

ブランド物のキーケース

• 困ってます
  • 質問No.2187069
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (130/177)

25歳の女性ですが、近々ブランド物のキーケースを購入しようと考えてます。
そこで大体20代女性が持つブランドというのはどのあたりになりますでしょうか?
あまりブランドに詳しくないので流行などよく分かりません。
アドバイスをお願いします。

キーケースに付ける鍵は車、家2本、車庫の合計4本ですが4連か6連にするのかも迷っています。
使い勝手のよさはどちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

ブランドと言ってもピンキリですからね…
シャネル・グッチ・ヴィトンは無難な有名どころです、たかがキーケースですが数万(3万以上)します。

私の印象では
「高くてちょっとバブルっぽい感じ、オンナ!!!ってイメージ」なのがシャネル
「女子高生からおばちゃままでとりあえずみんな持ってる」のがヴィトン、
「あまりオンナらしくないシンプルな感じ」がグッチです、↑あくまでも私の印象です!
定番のデザインの物にすれば流行関係なく使えますよ。

そこまでいかない中堅ブランドだとピンキー&ダイアンあたりは可愛くて女性らしくて、種類もたくさんあるので好きです、私も使ってました。
たしか5千円~1万円の間だったかと思います。デパートの革小物売り場に並んでたりするので、わざわざショップまで行かなくてすむのでいいかもしれません。

でも私はキーケースはかさばるので、結局普通のキーホルダーに鍵だけじゃらじゃらつけて持ち歩くようになりました…(笑)
お礼コメント
kamekame44

ご回答ありがとうございます。
シャネルなどの印象、私も同じです!
中堅ブランドでも女性らしく値段も手ごろで興味がわきました。
早速デパートを色々見てきます!
投稿日時 - 2006-06-01 14:54:16

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

こんにちは。

鍵を4本付けるのであれば、6連を購入された方が良いでしょう。
実は結構壊れるものです。
使用頻度によりますが、金属同士が摩擦して、キーの留め金が一つずつ取れていきます。
金属消耗なので、自分では直せません。
高いブランド品なのに壊れるの?と、思うかもしれませんが、壊れます。しかし、高いブランド品だから、修理が可能です。
連結部分丸ごとの交換になるので、3個目が取れたとき(付ける所が無くなりますよね)に修理なさるのが良いかと。ただ、その頃になると、新しいのが欲しくなっているかもしれません。
あと、最近の車はキーが大きいので(キーレスとかが付いている為)キーケースには入らない場合もあります。
買ってから、がっかりしないようにね。

書いていて思ったのですが、車の鍵を付けると壊れやすいのかもしれません。
何故かと言うと、運転中、鍵の金具に鍵達全ての重みがかかり、ブラブラ揺れているから。

ちなみにギリギリ20代女性の私はプラダの白い革の6連です。
使用頻度がかなり低いので、壊れる頻度のアドバイスは出来ませんが、白の革なので、かなり汚い。。。
買い換えたいけど、使用頻度が低いので、もったいなくてそのままです。

ブランドはごめんなさい。詳しく無いので。。。
お礼コメント
kamekame44

ご回答ありがとうございます。
車のキーは大きいですよね。まったく考えていませんでした。
運転中、キーケーに他のキーの全重量がぶら下がる事も考えなくてはいけませんね。
車のキーは別にしようと思います。
プラダの白い革は女性らしくて素敵ですね。
大変参考になりました!
投稿日時 - 2006-06-01 14:58:36
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。