-PR-
解決済み

ギャートルズの主題歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16219
  • 閲覧数604
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (45/84)

昔のアニメで「はじめ人間ギャートルズ」という作品があったと思いますが,これの主題歌の歌詞をどなたか教えてください。
掲載が難しければ,関連のサイトを教えていただけると幸いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (10/41)

 「はじめ人間ギャートルズ」
 昭和49年10月5日
  園山俊二 作詞
  かまやつひろし 作曲
  ザ・ギャートルズ 唄
お礼コメント
dekafumi

お礼率 53% (45/84)

これです!これです求めていたのは!
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

うる覚えなんですがね、

「なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない。
 うまれたー、うまれたー、なにがうまれーた。
 星がひとつ~、暗い宇宙にうまれた~」
 

残念!ここまでしか思い出せません。

誰が唄っていたのかは、あともう少しで思い出せそうなんですが、
一応私も社会人でありまして、私にできることもここまでということで、では。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

私もうろ覚えなのですが、hoge_dance2000さんの回答は確かエンディングテーマだったと思います。
オープニングは
「始め人間ゴゴンゴ~ン
 石斧かついだゴゴンゴ~ン
 地平線だよゴゴンゴ~ン
 雲が流れるゴゴンゴ~ン
 風が渡る(?)よ~ゴ~ンゴ~ンゴ~ン
 マンモスだ~あ~~」
ってな感じだったと記憶しています。

私自身はエンディングの方が好きでした。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (38/114)

エンディングの"何にもない~”は、かまやつひろしが歌っていた”やつらの足音のバラード”です。
オープニングの
”はじめ人間ゴゴンゴン、石斧かついだゴゴンゴン、地平線だよ~、雲が流れる~風が渡るよゴンゴンゴン、マンモスだー”だったかな?
こちらのほうは曲名等は分からないです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ