• ベストアンサー

教えて下さい。

kougamiteruの回答

回答No.7

借金しての取引(信用取引)をしなければ、損失は口座内の現金に限られます。それは当然ですね。 その資金内で、アバウトに小さく株を買って見ましょう。その値動きでかなりのことが学べます。 口座は、丸三証券などの一定期間手数料無料や、楽天証券などの低額取引に限って手数料無料など、サービスがありますから、それを利用して、例えばライブドアの株1株を500円で買って、一日に5円程度上下する株価を見て学ぶとか、ほぼタダで勉強できます。 ちなみにどんなことでもそうですが、暗記よりイメージです。勉強して大量の知識を蓄えるまえに実践のほうがより早く上達すると思います。 頑張ってください。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実践ですかぁ。でもなかなか実行に移せないかも…。