• 締切済み

Excelについて初歩的な質問です

初歩的なことですいません。 セルへの色のつけ方なんですけど、オートシェイプなどで色をつけるときは、右クリック→オートシェイプの書式設定→色→その他の色→ユーザー設定で色を自分で作ることができると思いますが、セルに直接色をつける場合、セルの書式設定では色をうまく作れません。セルに貼り付ける色を作るにはどうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#15459
回答No.4

No3で回答しましたKAZEDAです。 エクセルのセルに直接色をつける場合はワードで作成したものをエクセルに貼り付けできました。 ワードで表を作成2行5列ぐらい→罫線のセル内でクリック→罫線ツルーバーが表示→網掛け(塗つぶし)色の右▼クリック→任意の色→▼再度クリック→その他の色→ユーザー設定で好みの濃淡にする。

回答No.3

Excelのバージョンは?私のは2000ですが灰色の濃度しか出来ませんでした。 ツール>オプション>色タブで「標準の色」のカラーパレットを 「変更」のユーザー設定で任意の濃度を作成。 ツール>オプション>色タブで他のブックのカラーパレットを コピーしてくることは出来ます。

• nonoreta
回答No.2

こんにちは。 簡単な方法ではセルを選択して「塗りつぶしの色」ボタンの下向き三角をクリックすれば色が選択できますが?ご質問の意味に適していますか?

raemon
質問者

補足

すみません。色を選ぶだけでなく自分で創りたいのです。オートシェイプの書式設定で、その他の色→ユーザー設定、と同じようにセルへの塗りつぶす色を自分で創りたいのです。

• periodayo
回答No.1

おはようございます。 書式→セルで「パターン」のタブを選択し 該当の色をクリックします。

raemon
質問者

補足

すみません。色を選ぶだけでなく自分で創りたいのです。オートシェイプの書式設定で、その他の色→ユーザー設定、と同じようにセルへの塗りつぶす色を自分で創りたいのです。