• 締切済み

今年の天皇杯はどうなるか?

401401の回答

• 401401
回答No.1

始めまして。少し興味がありましたので、回答させて頂きます。 >>JFLを含む)アマチュアリーグに所属していて、Jリーグを目指しているチームが結構いるので 自分は、熊本県民ですが、「ロッソ熊本」という全員プロ契約(A?)でやはりJを目指しております。 今、九州リーグ開幕14連勝で負けなしです。(2位以内は確定しました。) さすがにJ2、J1との差はあると思いますが、JFLには頑張ってほしいと思っております。(すみません、話が個人的な方向へ、、苦笑) 優勝は浦和が来ると思います。新外国人がけっこう良さげなので、、、 >>ちなみに、この大会で願うことは、横浜F・マリノスがまた格下のチームに負けてほしくないということです。昨年は当時JFLにいたザスパ草津にVゴール負け、2年前は確か、市立船橋高校に3-0でリードしてたのに3点追いつかれて、最終的にはPK勝ちで勝ったというのがありましたから・・・高校生にまで負けそうってことにならないでほしいです。 そうですよね~Jのチームが格下に負けてほしくはありませんね。。しかし、自分は下克上もありだとおもいますよ~(笑) 是非ロッソがJのチームに勝つことを願っております。 楽しみにしましょう!!天皇杯

isshu
質問者

補足

質問者である自分も熊本県民です。アルエット熊本時代を含めて6度目の出場ですよね。昨年はJ2の水戸ホーリーホックに4-0でやられているので、プロチームとして生まれ変わったこの際にリベンジして欲しいのですが、今年はもし順当に行けば3回戦でJ2のモンテディオ山形との対戦だったから、(水戸への)リベンジはお預け・・・っていうか、(2度目の)JFL昇格、そして、Jリーグへ昇格するために、この天皇杯で勝ち続けて、自信をつけてもらいたいものです。