• 締切済み

今年の天皇杯はどうなるか?

401401の回答

  • 401401
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

始めまして。少し興味がありましたので、回答させて頂きます。 >>JFLを含む)アマチュアリーグに所属していて、Jリーグを目指しているチームが結構いるので 自分は、熊本県民ですが、「ロッソ熊本」という全員プロ契約(A?)でやはりJを目指しております。 今、九州リーグ開幕14連勝で負けなしです。(2位以内は確定しました。) さすがにJ2、J1との差はあると思いますが、JFLには頑張ってほしいと思っております。(すみません、話が個人的な方向へ、、苦笑) 優勝は浦和が来ると思います。新外国人がけっこう良さげなので、、、 >>ちなみに、この大会で願うことは、横浜F・マリノスがまた格下のチームに負けてほしくないということです。昨年は当時JFLにいたザスパ草津にVゴール負け、2年前は確か、市立船橋高校に3-0でリードしてたのに3点追いつかれて、最終的にはPK勝ちで勝ったというのがありましたから・・・高校生にまで負けそうってことにならないでほしいです。 そうですよね~Jのチームが格下に負けてほしくはありませんね。。しかし、自分は下克上もありだとおもいますよ~(笑) 是非ロッソがJのチームに勝つことを願っております。 楽しみにしましょう!!天皇杯

isshu
質問者

補足

質問者である自分も熊本県民です。アルエット熊本時代を含めて6度目の出場ですよね。昨年はJ2の水戸ホーリーホックに4-0でやられているので、プロチームとして生まれ変わったこの際にリベンジして欲しいのですが、今年はもし順当に行けば3回戦でJ2のモンテディオ山形との対戦だったから、(水戸への)リベンジはお預け・・・っていうか、(2度目の)JFL昇格、そして、Jリーグへ昇格するために、この天皇杯で勝ち続けて、自信をつけてもらいたいものです。

関連するQ&A

  • 今年のJリーグ

    Jリーグが開幕して3節までしか終わってないのですが、早くも混戦が予想されてるみたいですね・・・。 以前から優勝候補は、横浜Fマリノス・ジュビロ磐田・浦和レッズなどとされていましたが、この3チームにも心配な点がいくつかあると思うんです・・・。 横浜は、ACLによる過密日程・けが人の多さ。 磐田は、同じく過密日程・開幕以来調子が下降気味。 浦和は、開幕ダッシュ失敗・昨年ほどの爆発力なし。 そのぶん、FC東京・鹿島アントラーズなどが調子がなかなかいいみたいです。 まだ気が早いとは思いますが、どこのチームが優勝候補の本命なんでしょうか?

  • 草津ユースはいつできるの?

    ザスパ草津にはユースチームって存在しないんですか!? たしかJリーグの規定でユースチームは持ってなきゃいけないって聞いた事ありますが。昇格が早かったんでまだなくてもいいんですか? 昇格後何年までならユースが無くてもいいんですか?

  • J2加盟について

    サッカーのことよく分からないので教えてください。 ザスパ草津がJ2に加盟申請を行うという発表がありましたが、大塚製薬もそういう動きがあると聞いたことがあります。これらの2チームは来期はJ2加盟はほぼ決定的なんでしょうか? また、Honda FCもJFLで草津とそれほど変わらない成績を残してますが、Honda FCやその他のチームもJ2を目指しているのでしょうか? そうであるなら、まだHonda FCが2位に入る可能性もあるので、 Honda FCもJ2入りすることもあり得るのでしょうか?

  • リーグ王者VS天皇杯王者の試合は

    毎年Jリーグ開幕前行う、スーパーカップは、昨年のJ王者と 今年の天皇杯王者が戦って、真の日本一?を決める試合ですよね。 今年に関しては、鹿島がリーグ、天皇杯とダブルで勝ったので、 スーパーカップをやる必要が無いと思うのですが、なぜやるのですか?  ちなみに、広島はスーパーカップで勝ったところで、日本一になった!などとは喜べないでしょうね。でも、賞金は大きいでしょうけど。  それとも、スポンサーの絡みで、2冠達成チームがいても、必ず やらないとダメなのですかね?

  • Jリーグ 2部 入れ替えの仕組み

    地元にJリーグ(J2)のチームがあるのですが下位に低迷していますが どのような仕組みでJFLとの入れ替えをするのでしょうか? 私の予想ですが、J2下位2チームが、JFLの上位2チームとの1戦だけのガチンコ対戦をして入れ替えをするような感じに思っていますが合っているのでしょうか? 私の意見ですが、J2でも下位の気持ちの沈んだチームとJFLで優勝したチームでは私の地元のチームは困難が待っているだろうなって思っています。 一度降格するとやはりもう一度戻ってくるのは難しいのでしょうか? これまでのチームはどうだったか教えてください。お願いします。

  • 敗れた3つのシードチーム、負けた原因は・・・

    日曜日、Jリーグのオールスター戦がありましたが、私はカズが出るということで、天皇杯を見ていました。それで翌日の新聞で、天皇杯の結果を見てみると、シードチーム(J2、JFLシード)の中で3チーム(J2・・・札幌、湘南 JFLシード・・・栃木SC)が敗れていたのです。しかも、各チームが試合した相手は、それぞれ格下のチーム、“これが天皇杯という日本最強を決めるためのカップ戦の怖いところなのか・・・”と思いました。新聞では、あまり詳しく載っていなかったのでわかりませんが、なぜ、この3チームは負けてしまったのか?わかる方、いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • Jリーグ開幕目前

    Jリーグの開幕もあとわずかです。 去年はまれに見る接戦でガンバがリーグ優勝しました。今年も優勝候補言われるチームが多数あり、まさに戦国時代の様相です。 そこで早計ですが優勝予想をお願い致します。 戦力補強十分、大本命 浦和レッズ 大黒、アラウはいないが2連覇なるか ガンバ大阪 オシムの集大成みせるか ジェフ千葉 ドラゴン復活 横浜Fマリノス 小笠原の去就しだい? 鹿島アントラーズ 早くしないと引退近いぞ森島率いる セレッソ大阪 他にもまだまだチームはあります。 予想理由も添えて回答ください。

  • AFCチャンピオンズリーグ2005の日本からの出場クラブ

    今年のAFCチャンピオンズリーグに横浜F・マリノス(リーグ優勝)とジュビロ磐田が出場するようですが、なぜジュビロなのでしょうか? 今年の天皇杯優勝チームは東京ヴェルディ1969だと思うのですが、なぜ昨年の天皇杯優勝チームが出場する事になっているのでしょうか?

  • Jリーグへの道のり

    ザスパ草津(群馬県リーグ二部)がJ2へ昇格するまでどのような道のりがあるのでしょうか? またプロを目指しているチームが頂点(J1)へ達するまでの経緯を教えてください。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、頂点をJ1と仮定したピラミッド図を考えた場合、一番下がどこと考えるのが一般的かさえわからない素人です。 普段なにげなくJ1J2天皇杯を観戦しておりましたが、それまでに至る道が知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • プロ野球ももうすぐ開幕!日本一チームはどこ?

    プロ野球ももうすぐ開幕ですが、今年はどこが日本一になると思いますか? 今年からは交流試合も開催され、パリーグの場合はプレーオフもありますが、日本一チームおよび予想地他チームと反対のリーグの優勝チーム(たとえば日本一を予想したチームが西武ならセリーグのチーム、巨人ならパリーグのチーム)はどこになると思いますか? 皆様からの投票、お待ちしています。