• 締切済み

良い方法

私は職場でランニングクラブに入部してまして11月に大会があります。で、その大会に向けて9月からランニング強化に入ろうと思ってます。しかし、私はランニングクラブといえどもあくまでもバルクアップが目標です。バルクアップとランニングを速くする、この二つを同時に強化できる方法はありますか?また、あるなら土どのような感じで筋トレとランニングを取り入れてけばよいのでしょうか? ランニングなので無酸素運動になってくると思うのですが、筋トレと同じ無酸素運動でもランニングはやはりバルクアップに影響でますか? 食事はどうすればよいですか? 色々聞きましたが、どうかアドバイスお願いします

みんなの回答

• gaox99
回答No.1

ランニングを無酸素運動を言っていますが、有酸素運動ですよ。 筋トレは無酸素運動ですから、ランニングと筋肉は同時に強化できません。 ランニングを早くする方法は、酸素消費量を大きくすることですが、その方法は、練習で最大酸素消費量を大きくすること、体重を落とすことです。 実は、ランニングを早くするためには、ランニングに使わない筋肉は、邪魔になります。 どうしても、バルクアップとランニングを共存されるなら、体脂肪率を出来るだけ落として、ランニングをそこそこに早くする方法でしょうね。

power-man
質問者

お礼

ありがとうございました。