• ベストアンサー
  • 困ってます

有酸素運動

ダイエットのためスポーツクラブに通ってます。 マシーンで筋トレをした後に有酸素運動をしてるのですが エアロバイク(ランニングマシーンはにがて)に長時間乗ると尾てい骨が痛いので 水泳で有酸素運動をと思ってるのですが 平泳ぎ(クロールは息つぎができません)で25m泳ぐと息が上がってとても長時間できません。 そこで、ビート板を使ってバタ足しをしてみたら問題なく長時間続けることができました。 が、これって有酸素運動になってるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 バタ足では腕を使わない分だけ平泳ぎより運動量は減るでしょうが、もちろん有酸素運動になっています。なるべく長い時間続けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 頑張って続けてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)

もちろんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確なお答えありがとうございます。