• ベストアンサー

ファイル名が青いのはなんで?

ときどきファイル名が青いものがあります。 特に何もしていないと思うのですが以前は普通(黒)だったのが今見たら青になっていました。 これはどうゆう意味のものなのでしょう? わかるかたいらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(C:)や(D:)のプロパティから [ディスクを圧縮して領域を空ける]という作業は されませんでしたか?

その他の回答 (3)

noname#222357
noname#222357
回答No.4

コントロールパネル⇒フォルダオプション の表示タブの中で詳細設定出来る項目のうち、 「暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する」 という項目にチェックを入れられたのではありませんか?

• Terumaro
回答No.3

圧縮ファイルは青字になります。 フォルダオプションで、圧縮されているファイルとフォルダを別の色で表示、みたいのがあります。 そのチェックをはずしますと、青字が元の色にもどりますが、圧縮はされています。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

あまり使っていないものが「圧縮がかっかた」だけです。 利用するのに問題はありません。