• ベストアンサー

9月10日秋田~大阪に一番安くで行く方法を教えてください。

9月10日に秋田~大阪に行きたいんですが、あまり予算がなくて・・・ 何かいい方法をご存知の方ぜひ教えてください☆ 帰りは、9月14日の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.5

予算がどのくらいで、時間はどれだけ掛けられるのか分かりませんが、鉄道ならやはり「きたぐに」が最安でしょう。「こまち」+「のぞみ」より半値以下でいけます。 (#4さんより速くて安そうです。) 帰りのダイヤは自分で調べてください。 秋田14:47→普通→16:56酒田17:21→普通→20:53新津23:09→急行きたぐに→6:49大阪 乗車券 片道 10,820円 (往復 19,470円) 急行券 自由席 1,260円 往復合計 21,990円 秋田→こまち→東京→のぞみ→新大阪→大阪 乗車券 片道 13,760円 (往復 24,760円) こまち特急券 指定席 7,250円 のぞみ特急券 指定席 5,540円 往復合計 50,340円

その他の回答 (4)

回答No.4

10日発がご希望なのか10日着がご希望なのか良く判りませんが、10日発なら さすがに秋田~大阪には高速バスがありませんから、フェリーと新潟からの高速バスの組み合わせが安いのでないでしょうか? 秋田~新潟 2等 3600円 秋田発9時 新潟着15時半 新潟~大阪 バス 9450円 新潟発22時 大阪着7時23分 このほかに新潟港と新潟バスセンターの路線バス代がかかります。

• toruchan
回答No.3

いまから旅行会社へ行って、大阪方面の航空機+宿泊のプランがないか調べて下さい。 航空会社は現在のところ、この日この区間の無条件で使える早期購入割引の設定はありません。 ♯2さまが仰っているムーンライト(ながら・えちご)は東京経由にならざるを得ない上に、すでに満席になっていると思われます。 また、青春18きっぷは9月10日まで有効です。 行きはある程度活用が可能ですが、帰りは使えません。 もしくは高速バスを2区間乗り継ぐかです。

mangoupurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

高速バス2路線を乗り継ぐ 飛行機で一気に高飛び 夜行快速のムーンライト(夏休みだけかな?JRに問い合わせましょう) ところでご予算はいくらですか? ちなみに・・・大阪での移動は・・・大阪市内市営地下鉄と市営バスが載り放題のカードが売られています。大阪市営地下鉄の券売機で購入できます。 大垣あたりまで高速バスなどできて大垣からはいつ事故を起こしてもおかしくないJR西日本の目玉である新快速(普通料金で載れるのに怖いぐらいスピード出す)があります たこやきは道頓堀に赤鬼というどっちの料理ショーに出たお店があり僕も気に入っています。梅田のどまんなかに餃子スタジアムというお店があります。パオウというのが目が飛び出す価格ですがマジおいしいです。 ラーメンは難波パークスの中に麺だらけというのがあります。 夜景を見たいのなら・・・・梅田に在る観覧車またはコスモタワーですね

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/a_530.html
mangoupurin
質問者

お礼

観光スポットまで教えていただいてありがとうございます♪赤鬼とギョウザスタジアムにはぜひいきたいです☆

• hosiurara
回答No.1

ヒッチハイクはいかがでしょうか?

mangoupurin
質問者

お礼

ヒッチハイクだと何日かかるでしょうね(笑)