• ベストアンサー

都内から2時間程度で美味しいごはん

9月の3連休に、バイクでツーリングがてら美味しいものを食べに行こうと思います。 都内から2時間弱程度で現地に着けて、蕎麦・うどん等の美味しいものを食べれる所はありませんか?

• oinai
  • お礼率60% (134/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.1

栃木県にある「出流そば(いずるそば)」はどうでしょう? 個人的には、そばランキング1位のそばです。 東北道・宇都宮IC(違うかも)から山方面に向かって少し行きます。 しかし周りに観光らしきものがないので、少しつまらないかもしれません。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.28.20.406&el=139.35.33.065&fi=1&skey=%bd%d0%ce%ae&pref=%c6%ca%cc%da&kind= もしくは奥多摩にある「とちより亭」はどうでしょう? ここのそばも個人的には大好きです。 その足で奥多摩湖へのツーリングも楽しいと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2y-mnn/photo/tochiyori-tei_p.html

oinai
質問者

お礼

出流そばですか? 初めて聞きました! 一度行ってみたいですねー 奥多摩の方は一緒に行く友達との話しでも候補になっていましたので、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 902774
回答No.2

長野の戸隠そば、美味しかったですよ~。 2時間弱で行けたかどうかは定かではありませんが (車だったし、行ったのだいぶ前だし・・・) 22日~そば祭りらしいです。 後半の3連休ならバッチリですねー。

参考URL:
http://togakushi-21.jp/
oinai
質問者

お礼

やはり関東近郊で、蕎麦と言えば戸隠そばですね。 まだ食べた事が無いので、一度は食べてみたいです。 少し予定してる距離より遠いので、次の機会にでも行ってみます。 ありがとうございました。