• ベストアンサー

都内から2時間程度で美味しいごはん

9月の3連休に、バイクでツーリングがてら美味しいものを食べに行こうと思います。 都内から2時間弱程度で現地に着けて、蕎麦・うどん等の美味しいものを食べれる所はありませんか?

  • oinai
  • お礼率60% (134/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.1

栃木県にある「出流そば(いずるそば)」はどうでしょう? 個人的には、そばランキング1位のそばです。 東北道・宇都宮IC(違うかも)から山方面に向かって少し行きます。 しかし周りに観光らしきものがないので、少しつまらないかもしれません。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.28.20.406&el=139.35.33.065&fi=1&skey=%bd%d0%ce%ae&pref=%c6%ca%cc%da&kind= もしくは奥多摩にある「とちより亭」はどうでしょう? ここのそばも個人的には大好きです。 その足で奥多摩湖へのツーリングも楽しいと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2y-mnn/photo/tochiyori-tei_p.html

oinai
質問者

お礼

出流そばですか? 初めて聞きました! 一度行ってみたいですねー 奥多摩の方は一緒に行く友達との話しでも候補になっていましたので、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.2

長野の戸隠そば、美味しかったですよ~。 2時間弱で行けたかどうかは定かではありませんが (車だったし、行ったのだいぶ前だし・・・) 22日~そば祭りらしいです。 後半の3連休ならバッチリですねー。

参考URL:
http://togakushi-21.jp/
oinai
質問者

お礼

やはり関東近郊で、蕎麦と言えば戸隠そばですね。 まだ食べた事が無いので、一度は食べてみたいです。 少し予定してる距離より遠いので、次の機会にでも行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内発で3~4時間のツーリングスポット

    こんにちわ 都内に引っ越してきたばかりで、全く土地勘もバイク仲間もいないため、ツーリングスポットを教えてください。 出来れば、ツーリング先で気の合う人間見つけられそうなスポットも教えて貰えればうれしいです。 明日走りに行きたいと考えています。 走り屋ではないですが、ワインディングが好きで、減速帯が嫌いです。

  • 都内から1時間程度で行ける自然スポット教えて下さい

    先週末、初めて高尾山に登り、澄んだ空気、小川のせせらぎなどの自然と、 出会う登山者の方々の笑顔や挨拶から沢山の「癒し」をいただきました。 この夏は節電対策も兼ね、毎週末にアウトドアを・・と考えています。 都内から1時間程度で行くことができる、お勧めの自然スポットがあれば教えて下さい。 電車、バスなどの公共機関、もしくはマウンテンバイクで行ける範囲を希望しています。

  • 来週の連休にツーリングに

    来週の連休にツーリングに 行きますか? バイクでも 他県(都内)ナンバー狩りって 今も あるんですか? 都内のナンバーで 泊まりの温泉(他県)とか 行ったら ヤバいですか?

  • 港区から片道2時間程度のツーリングコース

    こん**わ。 私の取引先の重職の方が、新たに小型限定免許を取得し、 マジェ125を購入しました。 そこで、港区スタートで、片道2時間程度のツーリングに 付き合えといわれています。 当然、ルート選択も私が行う必要があります。 私自身は、バイク歴10年超なので、運転そのものは問題ありませんが、 関東に越してきてまもないこともあり、地理にはあまり 詳しくありません。 合計4台、1台は125CC、初心者2名 港区スタートで、片道2時間程度のツーリングコース という条件で、おすすめのルートがありましたら お教え頂けますでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 都内で短時間だけ安く借りられる施設を探してます

    都内(できれば山手線の品川~高田馬場付近)で1~3時間程度、安く利用できる施設・スペースを探しています。 用途は、友人へのヒーリング練習なので、非営利になります。狭くて全然大丈夫です。 欲を言えば静かな所。 ちょっと探してみると、数千円もする場所は見つかるのですが、高くて手が出せません。公民館や文化会館等の施設を使えば数百円程度で済むと聞いたことがありますが、うまく見つけられません。 もしご存知でしたら、教えていただければと思います。

  • 中津川~上越間、中央道食べ歩き

    9月の5連休に名古屋から中央道(もしくは国道19号)を使って、上越まで食べ歩きをしながら、2泊3日のバイクでのツーリングを計画しています。 最初に岐阜の中津川で栗きんとんを食べて、途中松本で蕎麦を食べる予定ですが、それ以外が全くの未定です。 そこで、「長野に来たらこれを食べとけ」的なものや、B級グルメ、名物等を教えていただけないでしょうか?

  • 都内からバイクで日帰り温泉

    バイクの免許を取って一年経ったので、そろそろ一人でぶらりと温泉にでも行ってみたいなと思っているのですが、都内からですとどの辺りまで行って帰って来れるものなのか、あまり見当がつきません。 疲れない程度でノンビリ行ける所でオススメの温泉はございますでしょうか。 バイクは400CCです。高速は使っても使わなくてもと言う感じです。 宜しくお願いします。

  • 山梨・小淵沢へ都内から

    この週末の連休に小淵沢へ行く予定です。 都内から車で出発するのですが、道路状況がよくわかりません。 先方で友達と待ち合わせるので、できれば時間をちゃんと読んでいきたいのですが…。 ふつう2時間くらいかかるみたいだけど、3時間くらいみてれば十分なものでしょうか? 連休や週末に都内から小淵沢へ行かれたことのある人、だいたいでけっこうですので混雑状況をお知らせください。 よろしくお願いします。

  • ツーリングする時は、どれくらいおきにバイクを休ませれば良い?

    この3連休とか、次の飛び石連休に、片道300キロ~500キロ程度のツーリングにひとりで行こうと思っています。 バイクは80ccのバイクで、時速50~60キロくらいで走ろうと思っているのですが、例えば50キロおきくらいに10分休憩を入れた方がいいとか、1時間おきに10分休憩を入れた方がいいとか目安はありますか? 時速50キロ程度で走っていても、極端な事を言えば、10時間を走り通しではバイクにも負担がかかってしまうと思うのです。 ちなみに山道とかはあまり走りません。平坦な道が主です。

  • 美味しいカレー蕎麦を作るには(蕎麦臭さを失くしたい

    私はカレーうどんが大大大好きで、毎日食べていたのですが、ある日手に湿疹が出来て、皮膚科に行ったら「小麦製品の摂りすぎに気をつけてください」と言われてしまいました>< そこで、とりあえず三日に一度はうどんを蕎麦に変えて、カレー蕎麦を食べようと思ったのですが・・・ うどんはカレーによく馴染むのに対して、蕎麦は蕎麦らしさが消えないというか、カレーと蕎麦が分裂している感じであまり美味しく感じられません; 蕎麦のゆで方や茹で時間など調整することでカレーとうまく合うようにできないでしょうか?