• ベストアンサー

シルバー汚しってなんですか?

最近ネット通販でシルバーのペンダントを購入しました。 届いたのを見てみると、何箇所か黒く変色しています。(主にチェーン部分) PRに「熱入れ シルバー汚し」とありますが、その変色してるのは、「熱入れ シルバー汚し」をしてあるためですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suilen
回答No.1

それは多分、わざと風合いを出すために使い込んでるような汚れ風の加工をしたものだと思います。なので、汚れているわけではありません。 ビンテージ加工のジーンズみたいなものです。 シルバー汚しとは、シルバーの汚れたような加工をかけたもののことです。

kobutachan
質問者

お礼

お答えありがとうございました! お礼が遅くなってすみません。 不良品でもつかまされたのかな、運がわるいなぁ・・・って思っていました! でも、教えていただいてよかったです。明日からそのペンダントして会社に行こうと思います! 本当にありがとうございました。