体が弱くてもできる仕事は何?

このQ&Aのポイント
  • 体が弱いけどできる仕事を探している24歳女性フリーターです。就職に結びつく資格や専門知識はありませんが、職業訓練や専門学校を考えています。医療事務など安定した収入を得られる職種も検討していますが、漫画を描く情熱が持てる仕事があれば教えて欲しいです。
  • 体が弱いけど働ける仕事を探している24歳女性フリーターです。下痢をしやすい、風邪をひきやすい、貧血ぎみなどの体の弱さがありますが、結婚後も働けて体力を使わない仕事を希望しています。クリエイティブ関連の仕事も考えています。
  • 24歳女性フリーターです。体が弱くてもできる仕事を探しています。高校卒業後に漫画の専門学校に通っていたため、資格や専門知識はなく、職業訓練や専門学校で学び直す予定です。医療事務などの安定した収入が得られる仕事を考えていますが、クリエイティブな仕事も魅力的だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体が弱くても出来る仕事って何ですか?

私は24歳、女、フリーターです。就職したいのですが、体が弱くても出来る仕事って何でしょうか?大病にはかかりませんが、下痢をしやすかったり風邪をひきやすかったり、貧血ぎみだったりします。無資格だし高校卒業後は漫画の専門学校に通っていたので何も就職に結びつくものがありません。なのでこれから職業訓練や専門学校を利用しようと思っています。医療事務なんかいいと思っているのですが、漫画を描いていた頃の様な情熱を持てる気はしません。適性診断を受けるとずばぬけて芸術的関心が高いのですが、そっち方面っていまいち安定した収入が得られるとは思えないですよね。結婚後も働けて、あまり体力を使わない仕事ってありますか?かつクリエイティブ関係のものがあればそちらもぜひ教えてください。

noname#12916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquilion
回答No.1

給与があまり高くなくても良ければ、工場などの 庶務業務は如何でしょうか。 内容としては、事務職になります。 勤務時間も、定時内です。 ただ、求人があまり出てこないのが難点ですね。 従業員の知り合いで間に合ってしまいますので。 コネやツテがあれば良いのですが。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。今のバイトは体力勝負なので体ボロボロです(涙)。早いとこ転職したいです。参考にさせていただきます。