体が弱くてもできる仕事は何?

このQ&Aのポイント
  • 体が弱いけどできる仕事を探している24歳女性フリーターです。就職に結びつく資格や専門知識はありませんが、職業訓練や専門学校を考えています。医療事務など安定した収入を得られる職種も検討していますが、漫画を描く情熱が持てる仕事があれば教えて欲しいです。
  • 体が弱いけど働ける仕事を探している24歳女性フリーターです。下痢をしやすい、風邪をひきやすい、貧血ぎみなどの体の弱さがありますが、結婚後も働けて体力を使わない仕事を希望しています。クリエイティブ関連の仕事も考えています。
  • 24歳女性フリーターです。体が弱くてもできる仕事を探しています。高校卒業後に漫画の専門学校に通っていたため、資格や専門知識はなく、職業訓練や専門学校で学び直す予定です。医療事務などの安定した収入が得られる仕事を考えていますが、クリエイティブな仕事も魅力的だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体が弱くても出来る仕事って何ですか?

私は24歳、女、フリーターです。就職したいのですが、体が弱くても出来る仕事って何でしょうか?大病にはかかりませんが、下痢をしやすかったり風邪をひきやすかったり、貧血ぎみだったりします。無資格だし高校卒業後は漫画の専門学校に通っていたので何も就職に結びつくものがありません。なのでこれから職業訓練や専門学校を利用しようと思っています。医療事務なんかいいと思っているのですが、漫画を描いていた頃の様な情熱を持てる気はしません。適性診断を受けるとずばぬけて芸術的関心が高いのですが、そっち方面っていまいち安定した収入が得られるとは思えないですよね。結婚後も働けて、あまり体力を使わない仕事ってありますか?かつクリエイティブ関係のものがあればそちらもぜひ教えてください。

noname#12916
noname#12916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquilion
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.1

給与があまり高くなくても良ければ、工場などの 庶務業務は如何でしょうか。 内容としては、事務職になります。 勤務時間も、定時内です。 ただ、求人があまり出てこないのが難点ですね。 従業員の知り合いで間に合ってしまいますので。 コネやツテがあれば良いのですが。

noname#12916
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。今のバイトは体力勝負なので体ボロボロです(涙)。早いとこ転職したいです。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 漫画家志望の仕事

    私は漫画家志望の21歳の女です。 今、漫画を投稿しながらフリーターをする、ということに 不安があるというか、これでいいのかな、と悩んでいます。 フリーターではなく、学校に行って専門的なことを勉強して 専門職をしながら投稿をしたほうが、社会的に見ても、 自分の社会での位置での安心感としてもいいのかなぁ、と 思ってしまいます。 私は高卒なのですが、今学校へ行ける状態(来年ですが)です。 デザインやCG、服飾デザイナーに興味があります。 ですが、こういうのを勉強するために学校に行きながら、 仕事をしながらだと投稿がちゃんとできるかな、と不安です。 漫画の方では賞ももらって賞金も頂けるようになったので、 漫画を本気でやりたいのですが・・・ 漫画家志望の方たちはフリーターをしながら投稿してるのでしょうか? やっぱり漫画でうまくいかなくなった時のために、 ちゃんとした職業についていたほうがいいのですかね? 本気でプロになりたいのですが、いろいろ気になってしまって・・・ これじゃやる気あるのかって感じですが・・・ 長文ですみません。よろしくお願いします!

  • 漫画家を目指している19歳女です。

    漫画家を目指している19歳女です。 来春専門学校を卒業するのですが、これから先のことで迷っています。 就職して正社員として働きながら漫画家を目指すか、フリーターとして漫画家を目指すか、です。 やはり、新卒で就職した方が良いのでしょうか。 就職するとなると、専門で学んだことを生かすためゲーム会社にしようかと思ってるのですが、漫画を描く時間が存分にとれるのか疑問です。 フリーターとして頑張って、なれなかったときのことを考えると不安で、どうしたら良いか決められません。 どうか意見お願いいたします。

  • 早く仕事したい・・。

    先月末で仕事を辞めました。 私は25歳なんですが、今から職業訓練に半年間通っていろんな資格を取ったあとに就職活動をするか、今すぐ就職活動をして仕事を探すか悩んでいます。 大学卒業後すぐに保険の営業に就職し、辞めてすぐに契約で事務の仕事をしていたのでフリーターになるのは初めてで不安です。 資格は何にも持っていません。 どうしたらよいでしょう。

  • 25歳専門卒と27歳大学理系卒

    閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳のフリーターをしている男です フリーターになる前、18歳で高校卒業時に一度小さな工場へ就職をしたのですが1年後の19のとき、昔からやりたかったゲームクリエイター職に就こうと大学を目指し退職しました。 ですが、その後に親が仕事を失い職業訓練校へ通うことになり、2年間親が勉強をすることになりました。 そしてその間の生活費を自分が負担することになったため、アルバイトをすることになりました。 現在親は就職に成功し、働いているのですが私は未だにフリーターをしています。 夢を目指してIT方面での就職を希望していますが大学、もしくは専門学校をでなければ厳しいとも聞きます。 年齢も現役の方と比べて若くもなければ知識も多くはありません。 色々な話を見させて頂いたところ、諦めるのが一番いいのかもしらませんが諦めるなら挑戦してから諦めたいと思っています こんな私ですが、今から専門学校へ3年間通うかもう1年勉強をして大学へ4年間通うかどちらが今後にいいのでしょうか?

  • 絵に関わる仕事

    絵の仕事に就きたいと思っています。 しかし今まで別の分野の学校を行きその道を進んできたため 絵や芸術に関する学歴、資格などはありません。 高校も専門学校に通うため辞めているので高校卒業認定(大検)です。 漫画家やイラストレーターのように絵を描きたいというわけではなく 手描きの絵に関わる仕事に就きたいです。 (ゲームやウェブデザイナー系のようなコンピュータでもなく) どんな仕事があるでしょうか?

  • お金なくても出来る芸術的な仕事とは

    こんばんは 芸術的な仕事ならなんでもいいんですが、 専門学校通わなくても出来る仕事ってありますか? 資格もいるのならそれも教えて欲しいです。

  • 事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど

    事務職に就きたいんですが今、後少しで21歳になるフリーターなんですけど25までには就職したいんですがどうすればいいですか? 職業訓練行くべきか専門学校行くべきか短大行くべきかどうすればいいですか? できるだけいい所で事務のみの所に就職したいのでお願いします

  • 台湾人は日本で仕事したいです!

    私は台湾人です。日本語が変なら、すみませんでした... 日本のインテリアデザインについて質問です... 私は今年28歳で、今インテリアデザインの専門学校に入るかイラストについて専門学校に入るか迷っています。 そして、私は日本で仕事したいです...何故なら、私は日本が大好きで...昔からのずっとそう思ってます。 現在28歳ですから、二年間必要のインテリア課程のある専門学校に入って、卒業したらもう30歳です。 私は台湾で1年くらい関連経験がありますが...30歳ってインテリア関連な仕事を就職のは難しいですか?日本で あとね...実は私小さい頃から、描きは好きですけど...インテリアデザインは仕事をするも大丈夫ですけど、同じ芸術ですから(私にとって)、でもやはりアニメ会社に入れば一番ですなあー ですからイラストの課程のある専門学校に入りたいです。 それなら基礎から勉強したいです、多分もっと年取りましたから、たぶんアニメなど仕事を就職するのは厳しいですね。 もし無理ならたぶん一番可能性がある計画を取ります~

  • サッカーシューズに関する仕事について

    サッカーシューズの開発(機能とかデザイン?)の仕事に就きたいのですが、どのような方面の学校に行けばよいのかわかりません。そのようなスポーツ関係の商品開発でもデザイン系の専門学校等に進学すべきなのでしょうか?どのようなルートで就職できますか?実際にそんなことをされている方からご意見が伺えるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • インテリアコーディネーターというお仕事について

    こんにちわ。 私は今、アート系の専門学校で学問を修め、卒業しました。その学校は特に資格などは取れないところだったのですが、アートに関する関心がとてもふくらんできたところです。 就職を考えているのですが、まずは専門学校に通って資格を取り、就職に直接つながるように勉強していきたいと思います。 そこで、どんな資格を取ろうかと考えているのですが、私は部屋づくりやファッションセンスに自信があり、インテリアに関わるような仕事をしたいなと思っています。 まだ漠然としているのですが、私のセンスを生かして人に喜んでもらえるような仕事をやっていけたらなあと思っています。 ハローワークで相談したんですが、インテリアコーディネーターという資格にはCADやイラストレーターなどの知識が絶対不可欠だということでした。 まだ、「インテリアコーディネーターに絶対になりたい!」というわけではないのですがとても興味があります。 就職率のいい専門学校や、また、インテリアコーディネータという仕事は具体的にどんなものなのかを知りたくてここで質問させていただきました。 実際にお仕事をされている方、また勉強中の方などの意見をお聞きしたいと思います。 また私は社会経験が全くないので、現実の厳しさなども教えていただけると有難く思います。 いまいち的が絞れていない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう