• 締切済み

長文のウェブページ

ワードで書いた文章をウェブページにすると、行の幅等の書式がうまくでません、聞いた所によると、ワードはあんまりウェブページ製作には向いていないという話なのですが、小説やシナリオなど、長文のウェブページを作りたいときはどうしたらよいのでしょうか。今はビルダーを使っているのですが、長文の書式設定には向いていません。段組とかルビとか、色んな書式が簡単にできるワープロで作るみたいな感じでウェブページが作れる方法はないでしょうか。

noname#190940
noname#190940

みんなの回答

• ppmi
回答No.1

だまされたと、思って 下記の--------ではさまれた部分を メモ帖を開き、コピペで貼り付けてください そして、a.htmlというファイル名で保存し (a.html.txtにならないように注意) そして、今保存した、a.htmlをダブルクイックして 実行します すると、入力した文字が表示されます ------------------------------------------ <html> <body> <PRE> <font size=-2> aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa ああああああああああ おおおおおおおおおお いいいいいいいいいい bbbbbbbbbbbbbbbbbbbb cccccccccccccccccccc </font> </PRE> </body> </html> ----------------------------------------- ポイントはこうして原始的にページを作れば 小回りがきくページを作成できます ビルダーを使うより簡潔にできます ワードは誰がやってもそうですが 実用的範囲に入らないと思います