• ベストアンサー

ブラウザの「戻る」ボタンについて

ご指導ください。 最近「戻る」ボタンを一度しか押してないのに2ページ前に戻ってしまうことがあります。何が原因でしょうか?

noname#81916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 おおかた、クリックボタンを無意識に2回押してしまっていることが多いです。 マウスの設定でWクリック間隔を調整してみてください。

質問者

補足

ありがとうございます、ですが・・・ 無意識に2回はないかと。 調整はコンパネからいくのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>無意識に2回はないかと。 私の表現が拙かったようです。お許し下さい。 マウスのクリックボタンが妙に軽い物があるので、ユーザーはシングルクリックのつもりでも PCはWクリックしたと判断する事がある、と申し上げたかったのです。 設定はコントロールパネル-マウス-ボタンでWクリックの速度を変えられます。 マウス関連が原因でなければ、様々な原因が考えられますので「これ」と今はアドバイスできません。

質問者

補足

大変遅くなりました。ご指導ありがとうございます。 しかしながら一向に改善されません。。。 「戻る」動作だけが前々ページへもどってしまうんです。 私の操作の問題なんでしょうか?