解決済み

戻る(進む)ボタンが効かない

  • 困ってます
  • 質問No.5841976
  • 閲覧数1846
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (263/363)

戻る(進む)ボタンが効かない
ネットをつなげていて、いくつかページを見ると戻るを押しても戻らなくなってしまいました。進むボタンも同様です。
一度ウインドウを閉じてからIEを開くと特に問題なく使えるようになっています。最近買ったばかりで、OSはWindows7です。
どうすれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1295/5081)

IE8の場合ウインドウを閉じても本体は終了しない様です。
多数のウインドウを開いているとメモリを大量に消費しますので、動作が散漫に成っているのではと考えます。
お礼コメント
tushi

お礼率 72% (263/363)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-04-26 14:36:14

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (223/546)

単に重くなっているだけではないですか?
閲覧履歴を消してみればスムーズになると思いますが。
お礼コメント
tushi

お礼率 72% (263/363)

重くなっていたみたいです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-04-26 14:47:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (18/84)

戻るが効かないサイトはありますが、進むが効かないのは変ですね。
firefoxなどIEより軽いブラウザを使ってみて下さい。
性能が低いとWIN7+IE8はきついかも。
あとアップデートしていなければしましょう。
それでも駄目なら再度質問してください、
そのときはスペックも載せて下さい。
お礼コメント
tushi

お礼率 72% (263/363)

ご回答ありがとうございました。どうやらそうだったみたいです。
投稿日時 - 2010-04-26 14:35:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

サイトによってはボタンを押しても戻ってしまうように設計されている場合がありますが、そういうサイトを訪問したのではないですか?
この質問サイトでも発生しますか?
補足コメント
tushi

お礼率 72% (263/363)

そういうサイトがあることは知っていますが、今回はすべてのサイトで起こります。
投稿日時 - 2010-04-21 22:37:20