• ベストアンサー

オークションの写真

YAHOOオークションで写真はどのくらいの大きさまで載せられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

こんにちは。 >どのくらいの大きさまで この「大きさ」とは下記のどちらの事でしょうか? ・「容量(KB)」 ・「縦横サイズ(ピクセル)」 【容量(KB)】 ヤフオク画像は一枚当たり上限500KBです。 デジカメの設定を「スーパーファイン」 や「大画像」等にすると容量オーバーです。 出品手続きの「画像のアップロード」 をすると、エラーになってしまいます。 デジカメの設定を下記サイズで撮影すれば、100KB-200KB位に収まるはず。 ・640*480ピクセル ・800*600ピクセル ・1024*768ピクセル デジカメの説明書を読んで、サイズ設定を変更してみて下さい。 【縦横サイズ(ピクセル)】 大画像、例えば「1704*2272ピクセル」や「1200*1600ピクセル」などで撮影し、 容量が500KB以内に収まってアップロードが可能でも、オクでは自動的に縮小表示 されてしまいます。 それを踏まえて、商品の詳細な画像を提示したい場合は、 「部分的なアップ画像」を撮影して2*2に合体したり、「HTML」を利用して 掲載枚数を増やしたりする工夫が必要です。

その他の回答 (2)

回答No.3

最大のピクセル数は縦と横がそれぞれ600ピクセルです。 600ピクセルを超えると自動的に縮小されるのですが、 縮小の仕方がすごく雑で、見るに堪えない汚い写真になるので 600ピクセル以下に加工してから載せましょう。

noname#13172
質問者

お礼

皆さん回答ありがというございました。

• 8086
回答No.1