• ベストアンサー

会社でできる風水

私は事務の仕事をしていて、自分のデスクをちょっと飾りたいなと 思っています。 インテリアチックな風水を教えて頂きたいです。 ちなみにデスクの配置は、事務所の北北東側の隅っこで、 私は逆の南南西を向いています。 できれば恋愛運、全般的な開運とかお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。色々な「風水」を研究中のpromadonnaと申します。 様々な流儀の風水がありますが、共通していえるのは・・・「花を飾る」です♪ 空間の気を、浄化してくれる強いパワーがあります。 (安価な花でも道端の一輪の花でも、爽快感が得られます) 注:萎れたら直ぐ処分します。 #1の方は、Dr,コパ氏の風水ですね♪GOOD!   (私もDrコパ風水は、占いの様に「絶望的」な所が無く 困った時は  「救いの風水対処法」があり大好きです!個人的には、ラッキーグッズは苦手;) ◎(今回は、色々な風水を研究中の私から「ヨーロピアン・バグア風水」を御紹介してみます)   これは、方角ではなく、全て「ドア」(入り口)を基準にした風水です  「バグア風水」は清潔と、愛のラッキーアイテムは「エンジェル」   もし、天使がお好きなら、おすすめです♪    【デスク周りのバグア風水】   デスクの左中=グリーンの鉢植え   デスク左下=現在の仕事の資料等。   デスク中央上=クリスタルのペーパーウェイト  あまり書くと、著作権侵害になりますので、もし、興味が湧いたらどうぞ♪ ◎以上参考:「ヨーロピアン・バグア風水」 (ユキ・シマダ著作。) ●「中国風水」の他にも「和風水」「季家幽竹氏・風水」「日本風水」etc,  どんな風水も3ヶ月程、試してみて「自分に合う風水」を選ぶと良いと思います。  ・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.  じゃ、風水を 笑顔で楽しんで運気UPしてください~~♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072442224/249-1697826-3104330
Lluvia
質問者

お礼

ありがとうございます。 風水を研究中ですかーすごいですね! Drコパって有名ですけど私試したことなかったんですよ。 バグア風水もなんかよさそうですね^^! エンジェル大好きです☆デビルも好きですが(笑 相性を見ながら、できるものから変えていきます~ 本も今度参考にさせて頂きますね! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• onara931
回答No.1

風水の基本は掃除と整理整頓だそうですから、まずは毎日の机拭き、事務用品やファイルなどの整理、不要な書類や封筒などを捨てること、パソコンのモニタをきれいにすることからはじめて見て下さい。 その上で、西側(右手側になるのかな?)に金色や黄色、ピンクの小物を配してみてはいかがでしょうか? あと、いつも笑顔でいることも重要ですよ。 ※参考は竹書房から出ている「ぬさり道」という開運実践マンガです。Dr.コパの風水準拠です。

Lluvia
質問者

お礼

ありがとうございます。 事務員は私一人で、毎日の掃除は私の仕事なのですが、いつもテキトーでした‥。 いらない書類や、紙の切れ端さえ何かに使えるかととっておくような貧乏性ですので、それらは処分しないとですね。 近々小物も買いに行こうと思います。 ありがとうございました。