• 締切済み

精神的に頼れない彼との遠距離

poko1207の回答

  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.1

とりあえず様子を見たら如何でしょうか?彼と一緒のタイミングで渡英する事もないのでは?あなたの一生を決める決断になるかも知れません。ことは、慎重に!

lynn7717
質問者

お礼

私の仕事の面でも渡英することはメリットがあるので、私自身は迷っていないのですが、彼がまだ心もとなく、優柔不断な感じで、だんだんそれを見て、私の気持ちも揺らいできました。慎重に考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離です

    元彼と学生時代の仲間の飲み会で再会しました。 飲み会終了後、彼と二人になり、歩きながら話していると、 「やっぱりお前といるとすごく居心地がいい。もう一度付き合いたい」 と言われました。 ふたりでいると昔みたいでお互い楽しくて楽しくて・・・。 彼は飲んでましたので、シラフのときにもう一度話したいと思い翌日連絡すると、 「そう言ったのは覚えている。でも、今は仕事で頭がいっぱい。遠距離で自分の気持ちがどこまで持つのかも自信がない。今は時々メールしたり、会えるときに遊びに行ったりしていきたい。付き合うなら自分の気持ちが遠距離でも大丈夫だと揺るぎないものになったらにしたい」 と、彼は言うのです。 彼は社会人一年生で、彼22歳、私25歳。 彼とは2年付き合い(うち1年が遠距離)、別れて2年半ほど経ってました。 お互い違う人とも付き合ってましたが私は彼を忘れられず、彼は遠距離で別れた経験もしたようです。 仕事でいっぱいいっぱいなのと、遠距離になること。 それが付き合うことをためらう理由なのです。 私は離れてから「やっぱり彼がいい」と改めて思えたので、遠距離の覚悟はできてます。 とても真面目で一本気な人で、別れた理由に女性関係とかは一切ありません。 飲んでいたとはいえ、私のことを「やっぱり付き合いたい」と思って言ってくれたのは本音だと思います。 ただの友達とかならたとえ飲んでても絶対そんなこと言う人じゃないです。 遠距離が引っかかるから「付き合う」ことに今は自信ないそうです。 私からメールとかはあまりしないようにしようと思います。 押すと引いてしまう人なので。 焦ったらだめですよね? どれくらい待てば付き合える、とかがないので不安で・・・。 彼から連絡がくるのを待つしかないんでしょうか?? 「今までしてこなかったけど、困ったことがあったら相談したい」 とも言ってくれました。 アドバイスをお願いします。

  • 精神科の先生との距離

    こんにちは。30代女性です。 仕事のストレスから、精神科に通い始め2年になります。 主治医の先生は同年代の男性です。 2年の月日から、先生との関係も築いてこれ、お互いに楽しくお話できるようになりました。 ただ、先生からの距離がやたらと近いのです。いわゆる私の絶対領域にもドンドン入ってきて、頭、髪、お腹、膝などすぐに触ってきます。 この前はやたらと顔を近づけて話してきて、あげく「口臭がある」と言われ…。飲んでる薬影響だと説明してくれたのですが、こちらは恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 もう病院を変えようかとも考えてきました。 ただ、また新しい病院に変えても、どんな先生か分からないし、また1から関係を築いていくのも億劫な気持ちもあります。 精神科の診察には、こういったボディタッチなどは普通なのでしょうか?

  • 国際遠距離恋愛

    イギリス人の彼氏と付き合って2年目になります。 彼が日本に留学中に知り合いましたが、彼は1年前に帰国して今はイギリスで就職しています。 それ以来ずっと遠距離でお互い何とか日本とイギリスを行ったり来たりしていましたが、最近金銭的にも精神的にも 限界になってきました。 彼は一緒に住みたいけど、私が英語ができないから向こうで仕事がない事に悩んでるようです。 彼は最近転職して今研修中なので経済的に私を養う(?)のは自信が無いようです。 私は今の仕事を辞めて向こうに行きたい気持ちは強いのですが、現実的に考えると彼に負担をかける結果になるので行きたいと言えないでいます。 彼は今友達と何人かでアパートをシェアしるのでそこに私が転がり込むのもどうかと思うし、まず向こうで私が仕事が無いというのが問題ですよね。観光ビザだと3ヶ月か半年しかいれません。 将来の事を考えるともう別れたがいいのかと考えてしまいすごく辛いです。何かいい方法があるのかもしれないけど、今は辛いだけで頭がまわりません。 質問になってないかもしれないけど、似たような経験された方いますか?

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月になる彼氏にちょっと距離を置く? と聞かれ、それって別れるの?と聞くと 当たり前だったお互いの存在を近くにいなくなった時の感情を確かめるんだよ。 と言われました。 その後どうしたい?と言われ、相手に距離を置きたいのか聞くと 時間が欲しいと言われたので、距離を置くことにしました。 お互い考えがまとまったらメールをするということになりました。 距離を置くかどうかの発端は私です。 同じバイト先で働いていて、 ひとりの女性と親しげに話していたり、メールをしていたりいるのを何度も目にし(メールは女性の方から自分で言ってきた) 自信を失ってしまい、気持ちが写ってしまったのではないかと 自分勝手に不安になり決めつけその感情を相手にぶつけてしまったことが発端です。 何度かこういうことはありました。 彼は、最初気楽に付き合いたいと言ってきました。 私はどうしてか、女友達や、男友達と接するように彼氏に接することが日々経つにつれできなくなってしまいました。 遠慮しているのかもしれません。 目を合わせることができず、うまく会話ができません。 そういうとこを、もっと楽しく接して欲しいと言われましたが なかなか直せませんでした。 私が、男の先輩、女の先輩を含め4人で遊びに行っても いいよしか言わず、本人の気持ちを伝えてくれたことはありません。 相手の気持ちが知りたいのに、教えてくれません。 自分に悪いところがたくさんあったのはわかります 今じゃなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。 別れたくはありません。 距離を置こうというのは、別れてしまうのでしょうか? 少なくとも彼の思いはまだ近くにあるでしょうか? バイトで必ず顔を合わせるので、どうなるかわかりません。 初めての彼氏なので、戸惑っています。 どうか、答えをください。

  • 遠距離で距離置くってどう思いますか?

    付き合って1年の彼女と遠距離をしているのですが、彼女が今年から社会人で余裕ない時期に大ケンカして、彼女の気持ちが少し冷めてしまい、距離を置きたいと言われました。 おそらく、俺は恋愛依存症っぽくて、彼女に重い思いをさせてしまっていたことにも原因があるのですが・・・・。 こちらは別れたい気持ちはなく、向こうが戻ってくれるのを願いたいのですが、こういう時どう接すればいいのか分からなくなります。 遠距離で距離置いてた人いれば(出きれば女性で)、どう接すれば負担にならないですかね? こちらから連絡もせず、ただ待ってるだけだと終わってしまうのが目に見えているので不安で何かしら行動を起こしそうになってしまいます。 連絡をすれば、負担になってしまうことも理解はしているのですが・・・・。 よろしければ、お願いします。

  • 遠距離な片思い

     こんにちは!!私は20代の学生です。(男です) 現在遠距離片思い中です・・・。 距離としては関東と関西といった感じです。  どうしても好きになってしまったみたいなのですが、(今の良好な友達関係を壊すのが嫌で)まだ思いは伝えていません。 そんな中こんどみんなで飲みにいくことになりました。気持ちをだらだら引っぱるのはもう終わりにして、そのときにでも思いを伝えたいと思います!?!伝えるとしたらどういった感じがいいのか何かアドバイスがあれば教えてください!!!  

  • イギリスの就労ビザについて

    はじめまして。イギリスの就労ビザに関して良くわからない事が多く、ぜひ皆さんの力を貸してください! 質問したいのは ・イギリスの就労ビザ取得の流れやかかる期間 ・就労ビザを取得した場合、恋人(婚約者とする事も可能)もイギリスで就労できるビザを取得できるか です。 数ヶ月前まで学生ビザで渡英し、イギリスでアルバイトをしていたのですが、そのバイト先の会社より、仕事を手伝ってほしいと依頼されています。就労ビザを発行も可能だと。 もともとまた学生として再度渡英するつもりでいて、そこでバイトを続けようと思ったのですが、今総合的にどういう立場で渡英するのが望ましいか考えています。 まずあるプロジェクトを依頼されているのですが、 1- 4ヶ月ほどそのプロジェクトの為に渡英し、帰って学生ビザをとって学生としてまた渡英 2- 就労ビザを取得し、社員として渡英。 のどちらかかと思っています。 先方としては、プロジェクトの為に渡英し、学生ビザで再度渡英して一緒に仕事するのでも、就職でもかまわない、と思います。 もちろん学生で渡英した場合、仕事時間は限られますが、仕事の内容上あまり問題ではありません。 なかなかイギリスで雇ってもらうのが難しくなってきているなか、就労ビザをとれるように会社がしてくれるというのは大変ラッキーな話だと思いますが、何年か滞在してイギリスで仕事をしたいのか、正直迷っている次第です。 とてもプライベートな事ですが、付き合っている人が日本におり、長期の遠距離になるのは私には少し難しいと思っています。 イギリスで自分を試したい、語学もまだまだなので勉強したい、などという気持ちがあり、その会社からの提案はとてもありがたいと思っています。 私の彼も一緒にイギリスに来る、という選択もできるのですが、なにせ物価の高いUK。気軽にはこれません。学生ビザを取得するにも、今は200万以上ある残高証明(もちろんこれはあくまで噂ですが)に加え、学費等もろもろかかります。 もし私が就労ビザを取得し、結婚をしていないとしても、婚約ビザ(?)等で一緒に渡英、働く事ができるなら、イギリスで就労の道を選ぶのもありかと思っています。 また、もし就労ビザをとるとしたら、どのくらいの期間申請にかかり、どのような流れになるのか、めやすとして教えていただけると助かります。 いろいろ無知な上、甘い事を言っていて申し訳ありませんが、なにか良い方法の提案や、アドバイスをいただけると助かります! よろしくお願い致します。

  • 国際遠距離の今後

    長文です。よろしくお願いします。 イギリス人と遠距離してます。 国籍だけでなく、それぞれの性格にもよると思うのですが、遠距離を続ける意味といいますか、自信がなく相談させていただきます。 イギリスで1年半ほど一緒にいて現在遠距離7ヶ月目です。(私が日本、彼がイギリスです。) 彼は育った環境のためか、”人を愛することが怖い、愛した人が消えていくことに恐怖を感じる”等恋愛にも人生にもネガティブです。ですので、そう簡単に結婚できる相手ではないなと思いながら付き合っていました。 それでも、出来ることなら彼と結婚したいと思っていますが、彼はとても曖昧です。 遠距離をするにしても、ある程度将来の目標がないと続かない年齢だと思っています。(私20代後半、彼30代) ただ、愛しているからというだけでだらだら続けるのは良い方法だとは思えないですし お互いを思いあうことは付き合っていなくてもできることだし、お互いが違うパートナーを見つけて幸せになるのであればそれでも仕方がないと思っています。 もし国際結婚をするのなら人並み以上にお互いの意見を寄せていかなくてはならないし、ましてやお互いの家の事情が多々有る私たちは、条件だけみたら結婚はできないのでは、という感じです。 それでも私は望みを捨てたくないので、しっかり話し合っていきたいです。 もし、その結果やはり自分たちの状況では結婚できないね、別れようと言うのであれば、私も納得できます。 このようなことをイギリスを離れる前に伝えましたが、彼は明確な事は言わず、僕たちなら大丈夫としかいいませんでした。 遠距離を初めて数ヶ月経った頃、隠していた自分の気持など上記に書いたようなことをもう一度手紙にして送りました。 彼が私をかわらず大事にしている事は遠距離をしてからも変わりません。 ですが、手紙をかいても謝ったり、落ち込んだり、どうしたらいいかわからないと言うだけで、結局話は進展しませんでした。 それでも彼はこの遠距離を続けたいようです。 私も彼への気持ちは変わらないので自分から別れるつもりはまだありません。 それでも、私の中で一生懸命伝えた自分の気持ちにも答えられない彼のメンタルの弱さに不満はたまります。 最近は私のメールが冷たくなったりして、そんな時も彼は’僕のせいだよね’というだけです。 彼は自営の仕事、他の夢、父親の遺品の整理(画家だったようで色々あるみたいです)等、とても急がしそうで、 正直私をかまう余裕もないんだろうなという感じです。 それでも関係を続けたがっています。 正直私は不倫相手のような気分です。(自らの手で幸せにはしないけど、自分の手元においておきたいというような) 私にかまってかまって、というわけではないですがなんだか自分の存在って何なのかわからなくなります。 私に出来ることってなんなのでしょうか? 先のことを考えずに、楽しく付き合っていたほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • 距離を置いています

    昨日より彼と距離を置いています。 結構いい年齢にもなって、 こんなに恋愛のことで悩むのは、恥ずかしくも心苦しくもあるのですが… 彼は35歳。私は29歳。 彼からのメールや「会いたい」といったアプローチが減ったため、 PCメールにて「どういうお付き合いをしていきたいのか。私に何を望むのか」を聞きました。 そうすると、 今の気持ちを正直に伝える。と。 私への想いは、もう薄れてしまったのかもしれない。 モチベーションが上がらず、会いたいという感情が盛り上がってこない。 別れてしまった方がいいのか、続けて二人で努力すべきなのか、悩んでいると。 気持ちに応えられず、私の顔を見るのがつらいとのことでした。 私は、距離を置くか別れるかしよう、と提案しました。 そうすると彼は、 一ヶ月先という期限を設けて、一人で考える時間が欲しいと。 一人で過ごして「やっぱり俺には君しかいない」と心から思えるようになれば、別れる事もないと思う、と。 そうなったらいいなと思うけど、駄目かもしれないと思ったりもする。 だから悩んでいる。私を好きで居続ける自信がない。 私と一緒にいると楽しいと思うことはいっぱいあるけど、 なぜこんなに自信がもてないのかが分からない、と。 こういう場合の“距離を置く”って、 もう別れへのカウントダウンだと思った方が良いのでしょうか? 彼の気持ちが冷めてしまった理由として考えられるのは、 ひと言で言えば、私が彼に依存しすぎてしまったことにあると思います。 女癖の悪さで傷つけられたこともあります。 一旦離れたもののヨリを戻しましたが、 その不安から彼を束縛したり、すぐに疑ってしまうことがありました。 彼も「自分が悪いんだから」と言っていましたが、やっぱり重荷だったんでしょう。 彼は自立した女性が好きなようですが、 私は転職のために引っ越したばかりで頼れる友人もいなく、彼ばかりの生活であったのは確かです。 ですので、 距離を置いている間、自分の世界を広げるための行動を起こそうとは思っています。 そうなった上で、彼とやり直せたら…と思ってしまうのですが、 もう無理なのでしょうか?

専門家に質問してみよう