• 締切済み

ホームページ作成ソフトについて

XPをつかっているんですけど、最初からついているソフトのことで聞きたい事があるのですが。 Start!@homepageと言うnifty?のホームページを作るソフトの事なんですけど。 結構前にあまり使わなくなったのでアンインストールして最近になって又、使ってみようと思ってインストールを した所、IDとパスワードを入力してくださいと出るんです。 最初に使った時にも会員登録をせずに使えていたのに 何で今更会員登録をしないといけないんでしょうか? アンインスートルしたからなのでしょうか? もしかして、出来ない場合にはリカバリをして最初のようにするしかないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• natatin
回答No.3

メーカー製のPCに入ってるソフトは 認証しなくても 使えるようになってるのありますので PCに付いてた リカバリCDなどからインスすれば 認証画面は出ないのではないでしょうか? リカバリCDに入ってるアプリのインス方法は メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか!

cyoko5678
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても分からなかったらnatatinさんが言ってるとおりにメーカーに問い合わせたいと思います。

• David78
回答No.2

Start!@homepageを使ってないのでわからないのですが、要求されているIDとパスワードはFTPのパスワードではなく、@niftyの会員IDだと思います。 プロバイダがニフティなら、お知らせなどに書いてあると思います。 ニフティじゃないのなら、XPを買ったときに、一緒に入っていたCDROMなどにIDが書いてあるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://forum.nifty.com/
cyoko5678
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニフティではないので、それらしきものはなかったです・・・。 一度メーカーに問い合わせてみようと思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ホームページを作成するだけではなく、自分のサーバスペースへアップロードする 機能も付いているのではないでしょうか? それなので、ホームページを更新するためのFTPサーバのユーザIDとパスワードが 必要になるのではないでしょうか?

cyoko5678
質問者

補足

Mechirunさん、回答ありがとうございます。 アップロードをする機能が確かについてました。 FTPサーバーのユーザーIDとパスワードを 手に入れるにはどうしたらいいでしょうか? ケーブルテレビで契約してるんですけど・・・・。