• ベストアンサー

ヤフオクで・・・。

こんにちは。 ヤフオクで商品を落としたのですが、 出品者の方から「みずほ銀行の口座」に納金するように言われました。 しかし、みずほ銀行の口座を持っていません。 そこで、現金振込で最も安い、入金方法を教えてください。 ローソンにあるみずほ銀行のATMから納金できるのでしょうか。。 また、郵便局では納金できますか。。 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_m
回答No.2

口座がなくとも「みずほ銀行」に備え付けてあるATMから現金で入金できます。 手数料は、平日の銀行が開いている時間(たいていは8:45~18:00)で105円、休日/時間外ですと105円です。(同銀行間) 「みずほ銀行」に行けない場合 他銀行からでも入金できます。 金額にもよりますが、手数料は210円~だったと思います。 ☆どちらの場合も入金先の電話番号などが必要になります。 (電話番号が必要なのは、何らかのトラブルがあった場合に、銀行側が相手の方と連絡をとるためです。銀行側からの説明) 参考になさってください。

その他の回答 (2)

• aiko_m
回答No.3

#2です。 すみません、書き間違えました。 × 休日/時間外ですと105円です。(同銀行間) ○ 休日/時間外ですと210円~ かもしくは315円~です。(同銀行間)

• nayu-nayu
回答No.1

コンビニATMでは口座を持っていないと確か無理です。 質問者さんが近所のみずほ銀行に行き、ATMで支払うのが一番いいでしょう。 口座を持っていなくても入金できます。