• ベストアンサー

デバイスを開始できません

ノートパソコンを使っているのですが、最近音が出なくなりました。調べてみたところ、コントロールパネルのサウンドとオーデオデバイスでオーデオデバイスなしと表示されていることに気づきましたが、どのようにすればデバイスが表示されるかがわかりません。よろしければ、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smity
回答No.1

1)マイコンピューターを右クリック、プロパティーを選択 2)ハードウェアータブで、デバイスマネージャーを選択 3)サウンド、ビデオのデバイスのところで、?や! の表示になっていないか確認。 4)必要であれば、ダブルクリックして、ドライバの 更新を行います。

johnjp
質問者

お礼

再セットアップ等をためしたのですがどうもうまくいきませんでした。あきらめて業者に出そうと思います。いろいろとアドバイスありがとうございました。

johnjp
質問者

補足

インストール中に問題が発生するのですが、何か手立てはありませんか?

その他の回答 (3)

• thanks39
回答No.4

↓こちらの方法を試してください。メモリ使用量がすでにプログラムになっている場合はPCのメーカー・機種名を書いてください。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12020.htm#SETTING

• smity
回答No.3

1) スタート-->ファイル名を指定して実行で、 msconfigと入力。 2) サービスのWindows Audioが実行になってなかったら 実行にしてみてください。

johnjp
質問者

補足

実行中になってました。

• smity
回答No.2

ドライバーインストール中に、どのようなメッセージの エラーが出ていますか?

johnjp
質問者

補足

このハードウェアーのインストール中に問題がありました このデバイスを開始できません。(コード10) と表示されます。