• 締切済み

消したはずのフォルダがしばらく経つと復活している

こんにちは。 質問内容はタイトルの通りなのですが、以前自分がデスクトップにフォルダを作り、 のちに不要になったので削除しました。 ところが、数日~数週間経つと、消したはずの同名のフォルダが復活するのです。何度消して、ゴミ箱を空にしても復活してしまいます。ちなみに、復活したフォルダの中身は空です。 実害はないのですが、とても気味が悪いです。 セキュリティソフトは入れてあり、ウイルススキャンも時々行っていますが、何も引っかかりません。 もしこの理由に心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 当方、WindowsXP-SP2, PentiumM1.4GHz,メモリは768MBです。

みんなの回答

• smity
回答No.1

アプリケーションソフトによっては、フォルダーを 自動的に生成するものもあります。名前から、 お使いのアプリケーションソフトに関連したもので あれば、問題はないでしょう。

funifuni11
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにフォルダを自動生成するアプリもあります。 が、この場合は、アプリケーションに使われている可能性がありません。 自分がファイル整理のためだけに右クリックしてわざわざ新規作成したフォルダなんです。名前も自分でつけたものですし。 それでも自動生成されることはあるんでしょうか?? よろしくお願いいたします。