• ベストアンサー

だれないRPG・・

RPGは別にきらいぢゃないんですが、どうも途中で飽きるというか だれることがおおいです。友達にFF10をかりましたが、 話もよくわからないし、特にハマル要素もなく序盤でやめました。 途中でだれることなく新鮮にプレイできて、話もわかりやすく、 戦闘が快適でレベルアップの喜びがある(ポケモンみたいに) キャラがいい感じで やりこみ要素がたかいのがやりたいです。 ワガママですがなにかありましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

・太閤立志伝4  純粋なRPGではなくSLGと融合したリコイエイションゲームと銘打ってますがRPGとして見てもいいと思います 名作中の名作で廉価版も出てるので是非、お試し下さい http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00095O2BY/qid=1125368347/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl63/250-0131779-6809073 ・俺の屍を越えてゆけ  PS2ではなくPSの作品ですが名作でヤリ込み要素が高いです  一種独特なシステムでグラフィックは大した事はないですが慣れればハマリマス http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/flex-sign-in/ref=cm_rate_rev_pagepos3/250-0131779-6809073#rated-review また私もそうですがポケモンのようなヤリ込み要素が高い物が好きという事なので純粋なRPGだけでなくシミュレーションRPGと呼ばれるジャンルの物が合うかもしれません スーパーロボット大戦みたいなやつです ・東京魔人学園剣風帖繪巻http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVFP/qid=1125368859/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-0131779-6809073 ・グローランサーシリーズ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007IGVOY/qid=1125368824/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0131779-6809073 ・ガンパレードマーチ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVNG/qid=1125368951/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0131779-6809073 ↑このあたりも試してみてはどうでしょう また三國無双シリーズや戦国BASARAなどのアクションRPG?も向いていると思います

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

「moon」がいいですよ。 あと、RPGっぽいんですが、RPGじゃない「ICO」もいいですよ。