• 締切済み

光るおもちゃ、インテリアなど

生活の中にあるもので「光る」物を探したいと思います。 光るおもちゃ、光るインテリア、光る置物、 あなたの家の中にある物、または欲しいと思うものを教えてください。

みんなの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 ●欲しいもの 壁にかける時計で、文字盤が星座になってて星が光るようになってる物。 星座に絵が付いてたらなおよいです。 乙女座なんか大好きですね。 12星座あってもいいかも。 太陽電池式電波時計ならなおなおよいです。 ●ある物。 テーブルタップの各コンセントにスイッチが付いてるんだけど、スイッチが入ってると光るタイプの物。 意外と便利です。 タイマーで、かなり古いけどデジトロン蛍光表示管の物。(数字が結構明るく光ります) 今のLEDタイプのやつは、部屋が明るいと時計の表示が見えなかったりします。 現在このタイプのオーディオタイマーにCDプレイヤーを繋いで目覚し時計に使ってます。 お皿から霧が出る器械で、下からカクテル光線で照明するやつ。 デパートで見るとなかなかゴージャスな感じだけど、狭い部屋に置くと結構邪魔です。(爆) もうちょっとサイズを考えてくれないかな~といろいろ試してみたらお皿を小さくすると、水飛沫が飛び散るんですね。残念!! うちの母の家の鍵(キーの方)は、LEDが付いてて、持つところを軽く押すと鍵を差し込む方向に照明が当たります。ボタン電池式です。 始めて見たとき驚きました。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

星型の平たい光るプラスチックをライトのスイッチ横につけています。節電コンセントのスイッチ部分も光ってます。光る観葉植物も通信販売で見かけました。(バイオテクノロジーで葉の部分が光る)

murano47
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#17198
noname#17198
回答No.1

昔、東急ハンズで、光る星の蛍光シールを買って、壁一面に張りました。 すると、夜電気を消したときに、まるでプラネタリウムみたいに素敵なのです。 お勧めです♪ 参考になれば幸いです。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水と油?の重さを利用したおもちゃもしくはインテリアを探しています。

    透明な容器に色水と油?が入っていて、ひっくり返したり、揺らしたりすると、オイルの粒が流れたり落ちてきたりする卓上のおもちゃまたはインテリアを探しています。モーターで波を発生させる物もあると思います。  名称または販売先をご存知の方は教えてください!

  • 液体のインテリア

    体温で液体が移動するおもしろい置物があったのですが 何と検索しても出てきません…; ご存知の方いらしたら教えてください。 またその他、液体を使ったおもしろいインテリアがありましたら 何でも是非紹介ください( _ _)

  • 3才と1才の玩具・・

    いつもお世話になっております・・ 3才の娘と1才の息子の遊ぶ玩具についてお尋ねしたいのですが、希望としては・・ 1・家に身近に在る物で、お金が掛からない 2・作る手間が掛からない 3・1才3才共に遊べる玩具 ・・・とまぁ、非常に勝手なんですが、これらを満たしている手作り玩具があると・・嬉しいと思います。 尚、ウチではペットボトルが空になると、中にビーズやボタンなどを入れてカシャカシャとマラカスの様に振って遊んだりしております。 ペットボトルはよく買うので(ちなみに500mlと1.5と2Lです)これらを使える=再利用??出来る玩具が有れば良いな~と思っています。 もし、私は「こんなカンジで玩具を手作りで(ペットボトルに限らず)遊んでいるよ」という方、教えていただければ有り難いです・・。 宜しくお願いします。

  • おもちゃ探しています!

    出来ればビニール製で大きいサイコロ(高さが40センチくらい) のような四角いおもちゃ!?インテリアなようなものを探しています。 なかなか見つかりません。 どなたか知っていたら教えて下さい!

  • 風水の龍はおもちゃでもいいですか?

    龍の置物を置くと良いとききました。 これはリアルにできた置物でないと意味がないのでしょうか? 風水の置物というとある程度値段もする金属製のものが思い浮かびます。 たとえばおもちゃの龍を置いたら意味がないのでしょうか?

  • やはり「おもちゃ」は買い与えないとダメですが?

    お世話になります。 もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。 私たち夫婦は部屋のインテリアに大変興味があり、私たちなりにこだわって一つ一つ買い揃えてきました。 狭い家ながらも、訪れる友人たちは「こういう部屋、憧れる!」とお世辞かもしれませんが褒めてくれます。 子供のいる友人宅に遊びに行くと、ベビージム、歩行器、木馬、子供が乗れる車?、広い家だと滑り台やハンモック、ミニカーやその他細かいおもちゃや絵本など・・・・足の踏み場もないほど。 私は赤ちゃんの知育のためにオモチャって絶対必要だとは思うんです。 しかしながら我が家は本当に狭く、収納スペースも限られている為、 子供のおもちゃや遊び道具は今のところ最小限に留めてる感じです。 今あるのはベビージム、くにゃくにゃ変化するボール、 タオル地の人形(3つ)、ミッフィーのカサカサ音がする布の絵本、 カスタネット・・くらいです。 (あと出産祝いで頂いた1歳~のオモチャなどは数点あります) まだ5ヶ月という事もあり、オモチャに夢中!ってほどでもないですし 私たち夫婦の話かけや、足のスネにのっけて「ギッコンバッタン」(←わかります?)したり歌を歌ったり、踊ったり。。。 今はその方が楽しいらしく声を出して笑ってくれます。 先日遊びに来てくれた友達に「相変わらず素敵な部屋! 子供がいる家とは思えないよ!おもちゃが全然ないじゃない!」 と言われてしまいました。 もう本当に狭い家なので物は増やせないのです。。。 でもこれから先、少し知恵がついてきたら 同じオモチャじゃ飽きてくるだろうし やはりオモチャを次々に買い与えていくべきですか? 先輩ママさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。。

  • CMなどに使われるインテリアを決めるのは誰?

    ドラマやCMなどで例えば家の中の設定である場合、 インテリアなどが必要になると思うのですが、 そういったインテリアを決めるのはどういう職業なのでしょうか? インテリアコーディネーターですか? とても興味のあるお仕事なので、ご存知の方教えてください。

  • 玩具の与えすぎについて

    うちは3歳の子供がいます。、玩具については私も子供の頃からそうだったので誕生日、クリスマスなどイベントがないと買わないうちです。一応積み木・ブロックなど基本的な物は最小限で買ってあります。主人も子供にあんまり玩具を与えすぎるといろいろな物を工夫する想像力が育たないとかで意見は一致しています。 ところが最近子供の友達の家に遊びに行く機会が多くどこのうちもおもちゃ屋さんのようにたくさんおもちゃを持っていて、聞くと1000円程度の玩具なら買い物のたびに買っているし数千円の物も子供がほしいと言ったら買ってしまうとの事でした。 その話を実姉(2人子供がいます)に話したところ「たくさんの玩具に囲まれている子供の方が実際頭の発達もいいしかしこい子が多いんだよ」と言われました。 やはり何事も適度にと言うのが正解だと思うんですが、実際はどうなんでしょうか?? 私はたとえ安い物だからってほしいと言えばすぐに手に入るというのが嫌なんで・・・

  • もうオモチャはいらない!

    よくある悩みかと思うんですが、義父母に物をもらいすぎて困ってます。 子供が産まれる前から食べ物に日用雑貨、洋服まで断っても断っても遠慮ととられてもらい続けてます。子供が産まれてからはもちろん子供の服、もう履けないサイズの紙オムツ、おもちゃ。。。その上義母は兄弟が多く親戚の子供の数も何人いるのか解らないくらいなんですが、親戚中に『初孫が産まれたから要らない物は○○(私)の家に送って欲しい』なんて言ったらしく、あまり面識の無い親戚からもたくたんおさがりが届きました。 それでもかなり処分して、主人もことあるごとに言ってくれるので少しは落ち着いたんですが、私はまだまだだと思います。 ただでさえ最初にどか~んと服もオモチャもいただいて家の中が片付かないのに、『小さいオモチャなら』と毎回小物を持ってきます。 小物こそ片付かなくて買い物かごくらいの入れ物に4つ分もごちゃごちゃあります。 私としては例え小さい物でも子供自身(現在2歳)が自分から欲しがる物以外はむやみに与えたくないと思っています。 それに『お爺ちゃんお婆ちゃんは物をくれるから好き』と思って欲しくないんです。 現に子供も出来上がったオモチャより空き箱や大人ならゴミにしか思わないような物が大好きで、私もそう言った所から想像力が育ってくれたらと思ってるんです。 しかし義母は『そんなもんで遊ばなくても買ってあげるのに』と言う考えです。 最近では毎回主人がしつこく言うので買わなければいいと思ってか、ゲームセンターの景品がお土産です。 主人もこれにはあきれてもう言っても仕方ないとなってしまいました。 私の考えも伝えているつもりでいますが、どうにかして落ち着いてもらえる方法は無いでしょうか。義父母自身はイイ人なのに、こんなことでイライラしてしまう自分も嫌です。

  • 風水でインテリアしたいけど・・・

    よろしくお願いします。 最近、直居さんの風水の間取りとインテリアという本を購入しました。 自分もそれを参考に風水でインテリアしたいなぁと思っています。 けれども、現在私は彼氏の家に同棲している形になります。 私と彼の家は同じアパートでお隣さんなもので、生活の拠点は彼の家になっています。 ちなみに職場も彼と同じです。 自分の家は荷物を取りにいくぐらいなもので、あとは彼の家ですべて生活をしている状況です。 この場合、彼の家で風水を実践したらよいのでしょうか? 婚姻関係にないから夫婦ではないですよね? よろしくお願い致します!