• ベストアンサー

ドラマの撮影現場・・

yukipy-nyaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと回答とずれてしまうのですが・・・ テレビ観覧なんてどうですか?? 「アプローズ」というサイトに登録すれば有名な番組がたくさん見れます。 しかも謝礼が1000円~ですがでます。 もし都内に住んでいるなら登録してみてはどうでしょう☆ 番組観覧依頼は頻繁にきますよ^^*

参考URL:
http://www.applause.tv/pc.html

関連するQ&A

  • ドラマの撮影現場を目撃しての疑問。

    今週、家の近所でドラマの撮影が行われていました。私は歩道を通ろうとして、歩いていたら大勢のスタッフさんや機材やロケ車があって気づいたのですが・・・。 路地を少し入ったところで撮影が行われていました。俳優さんもいらっしゃったのですが、その時は急いでいたのでチラッとみながら素通りしました。 その後、私が帰るころにもまだ機材と車があり、まだ撮影してるのかなーとみてみたら俳優さんはいらっしゃらず、終わったような感じでした。ドラマに使われてるらしき「のぼり」のようなものがあったので、ちょっとうれしくてこれだけでも記念に写真を撮ろうとしたところ・・・スタッフさんぽい女性が大声で「そこ!!ちょっと写真はやめてください!写真、やめてよ!!」と怒鳴ってきました。 そのときは、近くを歩く人が振り向くくらい大声で怒鳴られ、みんなにみられて恥ずかしくて、その女性も怖くてそそくさと帰ったのですが・・・。 友達に話したら、「その女!勝手にうちらの地元に撮影しにきて、私道じゃない歩道に機材置いたり路上駐車して近所にもすごい迷惑かけてるくせに、のぼりくらいで大声で怒鳴ること無いじゃない!そのドラマ、絶対見ない、むかつく」と言ってたのを聞いたら、ちょっとそんな気もしてきてしまいました。 俳優さんがいたら、肖像権とかで写真を撮ったらいけないとわかります。でも、小道具もその対象でしょうか?どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • ドラマの撮影

    「7月23日の9時から14時まで撮影があるので通行止めになります」と言う看板が出ていましたが、その近所の酒屋に聞くとドラマの撮影と言われましたが、これは何のドラマ? 場所は水戸二中脇の坂道です。

  • ドラマ・映画等の撮影地について

    今日、僕の歩く道を見ていて、見た事がある場所が映ったので検索したら、地元がロケ地として使われていたことを知りました。が、明かに地元で無い場所も何箇所も映っています。幾つもの街を撮影して、いかにも存在する1つの町であるかのように繋いでいるようです。 ドラマや映画を撮影する際、完成する際は1つの町として撮影するが、実際は、幾つもの場所をバラバラに撮って、良いとこ取りのように繋ぎ合わせると言うのは、どのドラマや映画でも頻繁に行われていることなのでしょうか。逆に、1つの街のシーンを撮影する際、本当に1つの街だけを撮影することは珍しいのでしょうか? ちょっと興味が湧いたので質問しました。

  • ドラマの撮影

    ドラマの撮影で、鏡の前に立ってる俳優を後ろから撮影してるトコ、たまに見かけるんですよ。 鏡・俳優・撮影してるカメラ になる訳です。でもそーすると鏡にカメラ映るはずなんですけど、映らないんですよね。。。教えてくださいましー

  • ドラマの撮影地を実際に訪れてことはありますか?

    半分、青い。夏虫駅のロケ地 わたらせ渓谷鐵道 沢入駅にいってみたいなと思ったんですが、実際ドラマをみて撮影地にいったことがあるって方いらっしゃいますか? いえる範囲でエピソードなど教えてもらえると嬉しいです。 そんな私は(関東在住です)関西にいったときにある芸能人の方が撮影で訪れたレストランにわざわざ出かけていって同じ席に座って同じ料理を食べました。笑

  • ドラマの撮影

    ずいぶんと前のことなのですが、高校の体育館でドラマか何かの撮影をしているのを偶然見ました。 そのような学校の敷地内などでも、一般の人が見学することは可能なのでしょうか?

  • ERの撮影現場

    海外ドラマのERが大好きな私ですが,近いうちにシカゴへ行く予定があります.そのとき,どうしてもERが撮影された場所を訪れたいのですが,どなたかご存じの方教えて下さい.

  • ドラマの撮影で

    こんにちは ドラマの撮影などで 出演者の方に飲み物などを配ってる人は テレビ局に就職している人なのですか? どうすればなれますか? 分かる方がいましたら回答お願いします。

  • ドラマ撮影の顔合わせについて

    ドラマ撮影の「顔合わせ」について質問なのですが、 ドラマに入る前には必ず「顔合わせ」というものがあるのでしょうか? スペシャルドラマのような2時間ドラマでもあるのかな?と思い 質問させていただきました。 ご存知の方、ご回答宜しくお願いします。

  • 大河ドラマの撮影って

    大河ドラマ って明け方までとか撮影するんですか?