• ベストアンサー

画面の操作をそのまま動画に

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

ソフトではないし、画質は、悪くなりますが、ビデオコンバータを使って、PCの画面をそのままVTRに録画することが出来ます。音声出力も繋げておけば音入りです。 操作のスピードは、録画時に実際に操作したそのままになります。 私は、この方法で、PCで作ったアニメをビデオテープにして、パソコンのないところで、見せたことがあります。 さて、それをまた、PowerPointに入れ込むとどうなるか???PowerPointは、ビデオの提示も簡単にできましたよね? でも、出力を切り替えて、VTRそのものを見せた方がよいかもしれません。もしかしたら、デジタルビデオなどにきれいに録画する方法があるかも…私も興味有るので、投稿させていただきました。