• ベストアンサー

パソコン教室開いてだいじょうぶか

noname#4326の回答

noname#4326
noname#4326
回答No.2

こんにちは~! 足利でパソコンの個人指導してます。 出張指導のみで1時間1500円です。 自分の家のパソコンをカスタマイズしながら覚えていきたい人対象です。 生徒は、やはり経営者や老人が多いですよ。 家庭教師なら初期の費用投資がありません。 ただし食べていけるかどうかはあやしいです。 うちはWebサイトの企画作成やパソコン修理なんかもやって、 なんとか食べていけそうになっています。 でも最初はとても大変でした。 今のシーズン、年賀状作成の指導の需要が高いですね。 それでは・・・

sinzimata
質問者

お礼

 桐生タイムスと、太田市役所に、パソコン家庭教師をします。と広告したのですが、1本も電話がかかってきませんでした。  私は、あるパソコン教室のインストラクターのアルバイトの面接を受け落とされました。その時に、初心者に教えるのならば誰にも負けない、と思い友人からの進めもあってはじまてみようと思ったのです。ですから、パソコンの知識は初心者に毛の生えたくらいです。今、桐生や太田でただでパソコンが使えるところに通って猛勉強中です。

関連するQ&A