• ベストアンサー

助けて下さい・・・ゴキブリがでました。

今まで、ハウスクリーニングが効いてたのか、1度も奴が出なかったんですが、昨日、テレビの台の下から1匹出て来ました。怖かったです。 本当に怖くて、叫びながらアパートを出て、幸い近くに叔母が住んでるので、叔母に来てもらいましたが、発見されず・・・(;_;)その日はお家に帰れず叔母の家に泊まりました・・・(;_;) 本当に奴が怖いので、生ゴミには細心の注意をしてました。 部屋の汚さは普通くらいですが、家具と壁の隙間とかには埃がたまってます。 奴は一体どこからきているのでしょうか? 1ヵ月くらい前に、奴の小さくて茶色い奴を見ましたが関係ありますか?? また、同じアパートにお弁当屋さんがあり、以前、このお弁当屋さんの裏口のドアに奴がいたのを発見しました。 アパートの庭は草がボーボーです。そこには、野良猫の親子が住みついてます。。。 巣があると聞きましが、奴らはどういったところに巣をつくるんですか??? もう怖くって、お家帰れません。。。 ホウ酸だんご効くみたいですが、それはやろうと思います。 他に奴を見ないで退治する方法ありますか?? めちゃくちゃ効き目があるのとか教えて下さい。 頑張って奴を殲滅した方いますか?殲滅にはどのくらいかかりますか?? もう本当に怖いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pi_po_pa3
回答No.2

こんにちは。 そのお気持ち、とても良く解ります!! 嫌ですよね、怖いですよね。 でも、おうちに帰らない訳にもいきませんし。。。。 (私の知り合いに、奴らが出るたびに引越しする、ツワモノもいますけど) とりあえず、こんなサイトが有りましたので、まずはご覧になったら如何でしょうか。 http://goki.jp/index.html 奴らの侵入手口や、撃退兵器の説明が掲載されています。 また「ミントの香りが効果的」なんて、手軽で嬉しい情報も載っていました。 きっと、yuui33さんのお力になってくれると思います。 あと私の経験ですが、奴らに出会ったら絶対に逃げたらダメです!! その場で仕留めないと、奴らの気配に怯えながら暮らす羽目になります。 (自分の部屋なのに!!) それとご存知と思いますが、最近はこんな製品があります。 これなら手袋を5重くらいにすれば、後片付けも頑張れると思います。 http://www.hakugen.co.jp/products/info/022.html 一日も早く、平穏な暮らしが訪れることを、心からお祈りしています。

参考URL:
http://goki.jp/index.html
yuui33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になるURLや説明ありがとうございました(T-T) 一緒にいるのだけは絶対嫌なので、頑張って戦います。 とりあえず、奴対策しつつお金を貯めて引っ越したいと思います。。。やっぱりお弁当屋さんのところは怖くて住めません。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ 私の場合新築マンションに引越し、一年半後に出ました…。 前日に小さな奴を見つけて、小さいから退治できたんですが、次の日には、親分みたいなのが… 昨日の今日でゴキジェットも買ってなく、ヘアスプレーを火炎放射器にして戦いました(苦笑) で、早速「ホウサンダンゴ」。これは効きました。 それから一年経ちますが一匹も見ないです。 昔アパートでバルサン焚いて外出、帰ってみたら部屋中に奴等の死骸が…。 見るのが嫌な私は、ホイホイもバルサンもダメです。 私の場合、奴等は外(ベランダ)から入って来たみたいなので、網戸の隙間など注意しています。 以前は夏場、玄関を少し開けてたんですが、それもやめました。 結論!バルサンは絶対ダメ!! 以上

yuui33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 見るのもダメな人はホイホイやバルサンやばいんですね!!!! バルサン中止します(T-T) 頑張ってホウ酸団子いっぱい作って頑張ってみます。

• sasami127
回答No.3

アパートはほとんどの場合、フロアとフロアの間に配管やダクトを通す空間があります。 つまり隣の部屋とは天井や床下で繋がっているので奴らは簡単に行き来自由です。 隣がバルサン等をたくとこちらに移住してくるでしょう。 撲滅は無理でしょうから、定期的にバルサンなどをたいて自分の部屋の区画に近寄らせないようにするというのはいかがでしょうか?

yuui33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >つまり隣の部屋とは天井や床下で繋がっているので奴らは簡単に行き来自由です。 恐ろしくてガクブルです・・・ とりあえずバルサンも焚いてみます(T-T)

• hallis
回答No.1

同じ建物に弁当屋さんというかっこうの住処がある以上、消えてはくれないと思いますよ。 バルサンたいてもその時だけ近寄らないだけでしょうし、ホウ酸ダンゴで死んでも死んでも弁当屋さんで生まれ育った奴らがゾンビのごとく現れる可能性が大きいでしょう。

yuui33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ホウ酸ダンゴで死んでも死んでも弁当屋さんで生まれ育った奴らがゾンビのごとく現れる可能性が大きいでしょう。 やはりそうですよね(泣) ひとり暮らしの前は、田舎の実家に住んでいて、全然奴のことなんて知らなくて、そう言うところに奴が多いことも知りませんでした(;_;) やはりもう少しマシなところに引っ越すしかない様ですね・・・(;_;)